Gamerch
キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】

【キックフライト】ココの基本性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

キックフライトのココのスキルと評価を掲載しています。ココの性能やスペシャルスキルの扱い方、キッカースキルや立ち回りなど気になる方はぜひご覧ください。

ココのステータス

ココ

タイプタンク
CV桑原由気

攻撃力12人中7位
体力12人中2位
移動速度12人中10位
通常攻撃近距離型

ココのスキル・アビリティ


スペシャルスキル

ココ・スイング・トルネード
巨大な竜巻を発生させて範囲内の相手を引き寄せ、下方に叩きつけて大ダメージ

キッカースキル

ショックダイブ
前方にジャンプして叩きつける範囲攻撃。叩きつけた周囲の相手に中ダメージを与え下方に吹き飛ばす。

アビリティ

ココ・リズム
ダメージを与えた相手の攻撃を40%ダウン(2秒)

ディスク相性

ディスク相性
ATKタイプ(周囲)、TRAPタイプのディスクスキルは発動が早い。TRAPタイプ、ATKタイプ(遠距離)のディスクスキルは発動が遅い。

ココの評価

防衛から攻撃の補助までこなせる万能タンク

敵を吸い寄せられるスペシャルスキルをはじめ、使い勝手の良いスキルの多いタンクキャラです。

後衛に回っての防衛はもちろんの事、敵と1対1になっても体力の多さと攻撃力を下げるアビリティによって戦いを有利に進められます。

キッカースキル「ショックダイブ」解説

前にジャンプして下方叩きつけ攻撃を行います。

下方叩きつけ攻撃はスクランブルルールでも動きを拘束出来る為強力ですが、フラッグフライトやラピッドボールでは相手の持つボールやフラッグを叩き落とせるのでさらに強力な技になっています。

弱点はスキルを入れてから溜める→ジャンプする→攻撃で3秒程時間がかかる事。その間に無敵も存在しないので、範囲攻撃ディスクなどを受けるとキャンセルされます。

他のキャラと交戦している隙や、敵がガーディアンを攻撃している最中に使うなどタイミングを見計らうと当てやすいので、タイミングを見て使いましょう。

スペシャルスキル「ココ・スイング・トルネード」解説

約5秒の間敵を吸い寄せてから、下方向への大ダメージ攻撃を行います。

主な用途は時間稼ぎに使います。締めの大ダメージも強力なのは間違いありませんが、それ以上に吸い寄せる効果が強力なのでこちらをどう使うかを意識すると良いでしょう。

ガーディアン近くの攻防で使えば、大ダメージ後の叩きつけも含めて7秒程度拘束する事が出来ます。その上ガーディアンの目の前で使うとガーディアンにもダメージを与えられるので、攻めにも守りにも使える強力なスキルとなっています。

トラップとの相性も良く、吸い寄せられている間はダメージを与えられないという些細な弱点もカバーする事が出来ます。当然味方が一人でもアシストに入ってくれればダメージはさらに伸びます。

概ね強い要素しか無いスペシャルスキルですが、上手く生き残れればこれが2回も使えます。当然上手く立ち回らないと1回が限度になりますが、狙える様なら2回使える様に立ち回れるとベストです。

対策はこちらをご覧ください。

スペシャルスキル対策

ディスク編成例

ラピッドボールでのディスク編成例はこちら
コメント (ココの基本性能)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】)
注目記事
ページトップへ