Gamerch
キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】

【キックフライト】カイトの基本性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

キックフライトのカイトのスキルと評価を掲載しています。カイトの性能やスペシャルスキルの扱い方、キッカースキルや立ち回りなど気になる方はぜひご覧ください。

カイトのステータス

カイト

タイプアタッカー
CV石川界人

攻撃力12人中3位
体力12人中10位
移動速度12人中5位
通常攻撃遠距離型

カイトのスキル・アビリティ


スペシャルスキル

風牙手裏剣
前方に向かって999999ダメージの範囲攻撃

キッカースキル

幻影の術
その場に身代わりを作り、前方に瞬間移動する

アビリティ

刹那の極意
ジャスト回避に成功すると「幻影の術」のクールタイムが解消される

ディスク相性

ディスク相性
ATKタイプ(周囲)のディスクスキルは発動が早い。ATKタイプ(突進)のディスクスキルは発動が遅い。

カイトの評価

攻撃を回避し必殺の一撃を叩きこむアタッカー

カイトは幻影の術を活かす事で相手の攻撃を回避しつつ攻撃が出来るアタッカーです。移動速度も速いので、その気になれば勝利条件のアイテムを運んでゴールまで出来ます。

風牙手裏剣は無敵になっていないプレイヤーやガーディアンに一瞬で大ダメージを与えられるので、主にラピッドボールやスクランブルで活躍する事が多いです。

キッカースキル「幻影の術」解説

前方に瞬間移動し、現在地に残ったカイトをロックオンが残り続ける分身として残すキッカースキルです。

ロックオンされた状態で分身が残るのが相手からすると中々厄介で、しかるべきタイミングで発動すれば相手は分身に向けて攻撃系ディスクやキッカースキルを使ってしまいます。

そうすれば相手はディスクを無駄撃ちしたことになるので戦闘で優位に立てます。

その上このスキルは相手の通常攻撃をジャスト回避すれば即座に再利用が可能になるので、上手く立ち回れば延々回避し続けてキルし続けるような立ち回りも不可能ではありません。

スペシャルスキル「風牙手裏剣」解説

前方に999999ダメージを与える巨大な光弾を放ちます。

当たればほぼ確実にキルが取れますが、たいていスペシャルスキル発動を見てから逃げられてしまうのでプレイヤー相手にはそうそう当たりません。

その為ガーディアン付近で使うのが無難ではありますが、スクランブルの場合与えられるダメージに上限があるのでピトフィのスペシャルスキルの方が多くのクリスタルを出させる事が出来ます。

慣れてきたらガーディアンに使う事に固執するよりは、乱戦状態に投げ込んだり、味方がシビレやスタンで足止めしてくれそうなタイミングで投げたりと当たりそうなタイミングを見極めて発動できる様に練習してみましょう。

ディスク編成例



コメント (カイトの基本性能)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】)
注目記事
ページトップへ