Gamerch
キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】

【キックフライト】アウルベルトの基本性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

キックフライトのアウルベルトのスキルと評価を掲載しています。アウルベルトの性能やスペシャルスキルの扱い方、キッカースキルや立ち回りなど気になる方はぜひご覧ください。

アウルベルトのステータス

アウルベルト

タイプサポート
CV松岡禎丞

攻撃力12人中10位タイ
体力12人中3位タイ
移動速度12人中9位
通常攻撃遠距離型

アウルベルトのスキル・アビリティ

スペシャルスキル

フォーメーション・クラウド
味方全体に後方へ煙幕を放出するドローンを付与する。煙幕に当たった相手はロックが外れる

キッカースキル

ハッキングドローン
接近した相手一体のスキルを10秒間封じるドローンを設置する。ドローンは10秒間維持される。

アビリティ

トラップ・セオリー
TRAPタイプのディスクスキルを使用するごとに効果時間が2.5%長くなる(最大50%)

ディスク相性

ディスク相性
TRAPタイプのディスクスキルは発動が早い。ATKタイプ(近距離)のディスクスキルは発動が遅い。

アウルベルトの評価

拠点防衛と逃げ切りのサポートに長ける

TRAP系のディスクを使用した拠点防衛が目を引くサポートタイプのキャラクターです。使いこなせると防衛しなければならない味方ガーディアンのそばや、敵フラッグそばでの防衛力が非常に高くなります。

ある程度守ったらスペシャルスキルで味方を逃げ切りやすくして、得点にも貢献できる様になります。

キッカースキル「ハッキングドローン」解説

ハッキングドローン

10秒間の間スキルを封印するドローンを射出します。ドローンはその場で10秒間維持されます。

ディスクスキル、キッカースキル、スペシャルスキルの能動的に使用できるスキル三つ全てが一切使えなくなってしまうので中々凶悪なスキルです。

とはいえトラップである都合上その場に相手が通ってくれないとあまり意味がありませんし、スキルを封印している間に優勢を取れないとあまり意味が無くなってしまいます。

使用する時はセットでタレット型のTRAP系ディスクやリベリオウルフなどと組み合わせて、確実に有利な状況を作り出せるように工夫しましょう。

スペシャルスキル「フォーメーション・クラウド」解説

フォーメーション・クラウド

煙幕を張り、その煙幕にぶつかった相手はロックが外れてしまうスペシャルスキルです。

どのルールにおいても勝利条件となるアイテムを持った状態で逃げ回る状況は訪れますし、そんな状態で一番困るのはロックオンされた状態で張り付かれる事なので、それを未然に防げるのは非常に優秀です。

アウルベルトは豊富なTRAPでの拠点防衛をこなしつつ、機が熟したらこのスペシャルスキルで相手のロックオンが出来ないうちに味方に勝利条件となるアイテムを運ばせる、というのが基本の立ち回りになります。

テクニックとしてこの煙幕を撒いている状態で反転して攻撃に移れば、煙幕でロック出来ない状態の相手をタコ殴りに出来るという物もあります。

基本的には逃げる為のスキルですが、上手く煙に巻ければ攻撃にも転用出来るので上手に使いましょう。

ディスク編成例



コメント (アウルベルトの基本性能)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/06/26 00:21
    • ななしの投稿者
    1
    2020/06/26 00:21 ID:k0xtgnu8

    リベリオウルフ

    エアロジャマー

    キラービット

    ハリマンボー(またはナースロイド…キュアウィーもよさげ)

新着スレッド(キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】)
注目記事
ページトップへ