Gamerch
キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】

【キックフライト】アンナの基本性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

キックフライトのアンナ・スターリンのスキルと評価を掲載しています。アンナの性能やスペシャルスキルの扱い方、キッカースキルや立ち回りなど気になる方はぜひご覧ください。

アンナのステータス

アンナ

タイプスピード
CV伊藤静

攻撃力12人中10位タイ
体力12人中5位
移動速度12人中3位
通常攻撃遠距離型

アンナのスキル・アビリティ

スペシャルスキル

エアロプリズン
相手チーム全員をあらゆる攻撃を無効にする檻に封印する(5秒)

キッカースキル

バインディングレイ
前方一体を拘束し、3秒間継続してダメージを与える。自身が移動するか攻撃を受けると解除される。

アビリティ

スター・チェイサー
相手をロックオンしている間、自身の移動速度を20%上昇させる

ディスク相性

ディスク相性
MOVEタイプのディスクスキルは発動が早い。ATKタイプ(近距離、突進)のディスクスキルは発動が遅い。

アンナの評価

相手の動きを止める事に長けたスピードタイプ

キッカースキル、スペシャルスキル共に相手の動きを止める事に長けているので、スピードタイプながらサポートタイプの様な動きが出来てしまうのが特徴です。

もちろんスピードタイプのメインの仕事であるアイテム回収にも長けているので、勝利条件を集めながら戦闘のサポートまで出来るのが便利です。

キッカースキル「バインディングレイ」解説

バインディングレイ

前方の相手を拘束した後継続的にダメージを与えます。

拘束出来るのが特に強力で、味方やガーディアンなど火力をサポートしてくれる存在と二対一の状況を作る事が出来ればかなりの確率でキルを取る事が出来ます。

ゲーム終盤においてはこれで拘束する事でそのまま逃げ切る事も出来るので、確実に時間を稼げる事をメインに使うと良いでしょう。

スペシャルスキル「エアロプリズン」解説

エアロプリズン

5秒の間敵を拘束出来ます。拘束された相手は攻撃と移動が行えなくなりますが、自分や味方も攻撃が通らなくなります。

主な用途は勝ちが確定する状況を作る事、次に拮抗した状態を崩す為に使います。

例えば残り15秒のタイミング、リードした状態でスペシャルスキルを使えれば、それだけで勝利がほぼ確定します。

相手は絶対に行動出来ないので勝利条件となるアイテムを回収する事も出来ず、プレイヤーを撃破してアイテムの数を減らしたり奪ったりする事も出来ないからです。その間も自分と味方は動き放題なので、フィールドに残った勝利条件を集めれば差を広げられます。

もちろんガーディアンをめぐる攻防でも有効です。攻められている状況では攻撃に待ったをかけて態勢を立て直せますし、攻める際も邪魔が無い状態で他プレイヤーの高威力ディスクやスペシャルスキルをガーディアンに当てられるので逆転の糸口が掴めます。

このスキルが裏目に出やすい状況は相手プレイヤーいずれか一人が10個以上クリスタルを保持していて、負けている様な状況です。そうなるとそのプレイヤーを倒さないと逆転出来ないのに攻撃が不可能になってしまい、逆転が遠ざかるのみになってしまいます。

裏目を引きたくないなら、相手プレイヤーの所持しているアイテム量を1度確認してから使うのがおすすめです。

基本的にこのスキルを使って失敗してしまうのは戦況の確認不足が原因なので、残り時間や勝利条件となるアイテムをどれだけ集めているか、どうすれば勝てるのかを考えながら使う様にしましょう。

ディスク編成例

スクランブル用アンナのディスク編成例はこちら
コメント (アンナの基本性能)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キックフライト攻略Wiki【Kick-Flight】)
注目記事
ページトップへ