Gamerch
コンカラーズ・ブレード

【コンカラ】よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:フジッツィゑ

コンカラに関するよくある質問を掲載しています。


エラー・バグについて

戦場でゲームが切断されたりフリーズした

ゲームクライアントをすぐに再起動。

まだ戦闘が終わってなけば、戦場に復帰可能。


ロード画面から一切動かなくなった

通称、無限ロードに入っている。

ゲームクライアントを再起動。

※良いPCと通信回線を使っていても切断される時があります

エラー落ちが頻発するようならSTEAMのコンカラページから整合性チェックをすることを推奨。


スタックしてしまった

ESCキーを押し、お困りですか?を押す

スタック脱出を押す


攻略について

攻城戦などのマッチングで突然敵が強くなった?

プレイヤーレベルが上がるにつれ強い人同士でマッチングするようになるため、勝ち続けるには兵団の育成と立ち回りの意識付け、武将自身のプレイヤースキルが必要。

※最初の60レベルほどまではbot戦場。それ以下のレベルでもパーティーメンバーにそのレベル以上がいるとそこのマッチングに参加するようになる。



ワールドマップで切断してしまった&絡まれた

プレイヤーによる追撃や追撃してくるNPC盗賊の追撃中や戦闘中に切断すると馬車の中のアイテムが減る。

対象になるのはロックされてない&重複しているアイテム。

そのため同じ器械でもロックされているなら安心して複数持ち運べるが、ロックされていないものは奪われる。


その他

時々変な漢字とか英語が混ざっている

このゲームは中国語版を英語に直して、そのあとに日本語にしているので、変な誤訳がいっぱいある。例:戦場決戦・血みどろの戦い・free battleは同じもの)

英語にすると誤訳は少ない。


城内(街中)での移動がめんどう

城内でTABキーを押すとマップが出るので、そこから移動先をクリックすると自動で移動する。


ワールドマップへ出る方法が分からない

城内に居る馬丁(ばていと読む派とばちょうと読む派が居る)に話しかけると外(ワールドマップ)へ出れる。

コメント (よくある質問)
  • 総コメント数0
新着スレッド(コンカラーズ・ブレード)
注目記事
ページトップへ