Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】フレームレート変更のグリッチ炎上問題と今後の対応

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

このファン(このすばアプリ)のフレームレートを変更して、バトルアリーナのランキング順位を上げた方やアリーナ報酬の今後の動向をまとめています。

フレームレート問題の修正が完了

フレームレート問題に関してはver.1.1.0で修正が完了したようです。これにより今後はフレームレートに関しての問題は発生しないと思われます。

この問題の補填として3月17日15時に、10000クオーツ、アクシズメダル×4、エリスメダル×20、アリーナメダル×2000が配布されます。

今週分のバトルアリーナもランキングは停止されます。

フレームレート変更の問題

3/11時点にフレームレートを変更することにより、「バトルの行動回数」や「各種継続時間」が変化する不具合の現象が起きていることが確認されました。


これにより、クエストやアリーナなどプレイヤーの有利な状況を作り出すことが出来てしまいます。

現在は不具合認定されており、今後出来たとしてもグリッチ行為であるため、止めておきましょう

フレームレート変更の今後の対応

現在は、不具合の調査を最優先で行っており、原因を探っているとのことです。

また後日プレイヤーに対して、お詫びも含めた対応内容が発表される模様です。


このお詫びはおそらくガチャ石であるところのクオーツになってくるのではないでしょうか。

アリーナのランキング報酬は無しに

フレームレートを変更する不具合を利用して、アリーナの順位を上げることが出来てしまう、上位者にレートを変更した者がいるという現状を踏まえて、現在開催中のアリーナのランキング報酬は無しとなりました。

フレームレートとは?

フレームレート(fps)は、基本的には1秒間に処理させるフレーム数のことです。

パラパラ漫画やアニメーションに置き換えると、1秒間に50枚の画像を一気にめくった場合、50fps、20枚でめくった場合20fpsといった表記になります。

このフレームレートは、ゲームでは主に格闘ゲームなどの攻撃モーションなどで意識する要素となっており、フレームレートを操作できるということは、このファンでは攻撃スピードなどが変化する(結果的にバトルの行動回数が増える)ということです。


冒頭で触れていますが、フレームレートの変更はグリッチ行為なのでやらないようにしましょう。


コメント (フレームレート不具合の対応まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ