Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】ディフェクトカトラスの作り方と評価【このすばアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

このファン(このすばアプリ)に登場する「ディフェクトカトラス」の評価とスキルをまとめています。ステータス/スキルなどの基本情報から、強い点/弱い点を踏まえた使い方を解説しているので、装備、作成の参考にしてください。

ディフェクトカトラスの作り方

【ディフェクトカトラスの必要素材】

ミスリル鉱石×80神龍の爪×150必殺刃の巻物×1

【ディフェクトカトラスの素材がドロップするクエスト】

※タップすると開閉します
・1章-1
・2章-3
・3章-2
・4章-1
・5章-3
※各種HARDクエストの隠しドロップに設定されています
・1章-3
・3章‐1
・4章-3
・6章-1
・7章-3
・アリーナメダル
5000枚と交換

神龍の爪とミスリル鉱石を集めよう

ミスリル鉱石と神龍の爪に関してはHARDクエストの周回とイベントのエンブレム交換所を活用すると集めやすくなります。

ミスリル鉱石と神龍の爪が両方ドロップする場所は現在確認されていないので、毎日一通りクエストをクリアしておくと良いでしょう。


★4装備を作成する際に共通する事項として、とにかくHARDクエストを何度も周回する必要が出てくるので時間がかかる事はよくよく留意しておきましょう。

アリーナメダル5000枚も時間がかかる

必殺刃の巻物を手に入れるにはアリーナメダルを集める必要がありますが、5000枚も集めるのはさすがに時間がかかります。

一週間につき取れるアリーナメダルの枚数は最高1480枚(内訳、累計スコアボーナスで毎週200枚、毎日3回参加して一週間で210枚、デイリーボーナス1週間で70枚、ダイアモンドを1週間維持して1000枚)。


バトルアリーナ上位1000位以内を4週間維持出来れば最速で1本作成出来ますが、その最高効率が出来るのは最上位層のみなので地道に集めるべきでしょう。

ディフェクトダガーなど必要な装備をいくつか作成したら、あとは5000枚集めるまで貯蓄しておけばいつかは作成できます。

ディフェクトカトラスの性能、評価

レアリティ武器種類物理攻撃敏捷性
★4短剣675

特殊能力
物理攻撃力アップ物理攻撃時の攻撃力が9%アップ

ディフェクトカトラスの短評

ディフェクトダガーの上位互換です。

敏捷性自体は同じですが、物理攻撃力がディフェクトダガーよりも高くなっているのでさらなる大ダメージを狙えます。

装備させたいキャラ

【空跳ぶ盗賊】クリスを筆頭に、短剣を装備するキャラであれば誰でも大ダメージを狙えます。


コメント (ディフェクトカトラス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ