Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】バトルアリーナボス一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)に登場するバトルアリーナのボスを紹介しています。簡単な特徴と各ボスページへのリンクを掲載しているので、攻略の参考にしてください。

ベルディア

ベルディア

弱点属性水、光

道中の敵は火属性のみですが、ベルディアのみ光属性の攻撃でも大ダメージを与えられる様になります。

ベルディアの攻撃は闇属性なので対策が難しいですが、最低限暗闇状態にしてくる魔法攻撃を対策する為に破闇のゴールドペンダントを装備しておきましょう。

詳細な攻略はこちら

冬将軍

冬将軍

弱点属性

際立った攻撃力の高さと、本体は風属性ながら攻撃は水属性という変わった性能が特徴のボスになっています。

前回登場した時は【踊り子冒険者】シエロなどで防御バフをかけていかないとまともに生き残れないほどの大ダメージが特徴でした。

詳細な攻略はこちら

ジャイアントアースウォーム

ジャイアントアースウォーム

弱点属性

道中の敵の固さと、ジャイアントアースウォーム自体の魔法防御バフや暗闇付与全体攻撃でダメージを与えづらい嫌らしい敵になっています。

【空跳ぶ盗賊】クリスは相性が良い上にバインドもかける事が出来るので普段以上にクリスが強力に動けるボスだと言えます。

詳細な攻略はこちら

ゴブリンエリート(闇)

ゴブリンエリート

弱点属性

封印攻撃が厄介なボスで、単体必殺攻撃も威力が高いので確実に1体ずつ息の根を止めてくる様な動きがとにかくつらい相手です。

対策するのであればまず封印の状態異常を優先すると良いでしょう。封印されてしまうとスキルを使えなくなってしまうのでダメージを減らされてしまいます。

詳細な攻略はこちら

ワイバーン(光)

WAVE3

弱点属性

魔法攻撃をメインとしており、その上バインドの状態異常を使ってくるせいでまともにダメージを与えられない事もあります。

破縛のペンダントなどで対策を取る事は必須ですが、対策してもバインドが通るときは通るので運の要素も強く絡むボスになっています。

詳細な攻略はこちら

魔道ゴーレム(雷)

弱点属性

シンプルな性能でまとまっていますが、運悪く魔法攻撃バフから必殺技に移られると一気に全滅させられてしまう事もあるボスになっています。

状態異常を使ってこない分ダメージを減らすことに集中できるので、サンダーイヤリングなどはきちんと鍛冶レベルを上げておきましょう。

詳細な攻略はこちら

クレイジーアリゲーター(水)

弱点属性

確実に毒状態を付与してくる単体攻撃と、大ダメージを与える単体攻撃が厄介なボスです。

全体魔法攻撃デバフも行ってきますが、これは物理系のメンバーのみで編成出来ていればむしろ無駄行動として消化する事が可能です。

詳細な攻略はこちら

デッドリーポイズンスライム

弱点属性

毒状態を付与してくる事が特徴になっているボスです。

魔法攻撃も多いボスになっているので、ダークイヤリングの様な闇属性に対して対策を取れる装備を用意した方が便利な場合が多いです。

詳細な攻略はこちら

女王様ゴーレム

弱点属性

ダメージの大きな物理攻撃と、時折使用してくる封印付きの全体魔法攻撃が特徴のボスです。

封印状態はそれほど長く続かないので、基本的には光属性に対する攻撃の対策を厚めに取った方が良い場合が多いです。

詳細な攻略はこちら

ボスの登場サイクル

基本的にはベルディアから始まり、冬将軍、ジャイアントアースウォーム、ゴブリンエリート、ワイバーン(光)、魔道ゴーレム(雷)、クレイジーアリゲーター(水)の順で進んでいきます。

二周終わってからデッドリーポイズンスライムが登場したので、今後新しいサイクルが形成されるかもしれません。

コメント (バトルアリーナボス一覧)

新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)

注目記事
ページトップへ