Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】トロールウォーリア(風)の攻略おすすめメンバーと装備品

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たっきなるでぃ

このファン(このすばアプリ)のイベントボス、トロールウォーリア(風)にて強力なキャラクター、装備を紹介しています。絶級を周回するために必要な戦力や周回において効率の良い難易度なども掲載しているので攻略の参考にしてください。

ボスに挑戦するには?

イベントボスに挑戦するにはボス挑戦券というアイテムを手に入れる必要があります。

ボス挑戦券はメインクエストをクリアすると手に入ります。スキップチケットを活用してメインクエストを周回し、ボス挑戦権を集めましょう。

トロール襲来イベントの詳細はこちら

トロールウォーリア(風)おすすめ攻略パーティ

魔法編成

今回のボスは必殺技で物理攻撃デバフをかけてくるので、魔法パを編成した方が良いでしょう。

新たに登場した【陽射しを浴びて】リーンはもちろんの事、配布キャラである【視線を独り占め】セシリーも回復しつつ物理防御バフをかけられるので物理攻撃の多いこのボスに噛み合います。

他の魔法キャラの候補が少ない

そもそも火属性の魔法攻撃を行うキャラ自体があまり多くないのですが、もし過去のイベントを走っているのであれば【ウサ耳で仲良く】ウィズを編成出来ると良いでしょう。

セシリーとは若干噛み合わないので同時に編成する場合は控えに編成するのがオススメです。


新しい水着リーンを手に入れられなかった場合は、【ウィザード】リーンでも代用が可能です。

それ以外の控えメンバーは【踊り子冒険者】エーリカ【盗賊メイド】クリスなどの有利を取れる物理アタッカーを編成しておき、最後の一押しを入れられる様にしておきましょう。

物理編成

物理攻撃デバフを使用しては来ますが、ここまでベストな編成が出来て充分な武器の強化が出来ているのであれば全く問題なくクリア出来るでしょう。

それどころか【優雅なひととき】メリッサ【色仕掛け】メリッサでも、【踊り子冒険者】エーリカは地属性以外の育っている★4の物理アタッカーであればクリアする事は充分見込めます。


火属性の物理アタッカー自体があまり多くない都合上ベストの形を探ろうとするとこの様な短剣パになってしまいますが、今回のボスの体力は低めなのでここまで突き詰めなくてもクリア自体は出来ます。

控えに回復が出来るキャラを編成するか、全員アタッカーにして速攻をかけるかは手持ちと相談して決めましょう。【視線を独り占め】セシリーは必要最低限の回復が出来るので悪くありません。

イベントボス「トロールウォーリア(風)」攻略

敵名トロールウォーリア(風)
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
全体魔法攻撃
必殺スキル全体物理攻撃+物理攻撃デバフ

イベントボスの特徴

物理攻撃が痛く、かつ物理攻撃デバフまで使ってくるので物理パで挑むと少々厄介な事があるボスです。

状態異常は使ってこず、体力はそれほど高くないので速攻をかけられるとラクですが、もし速攻できないのであれば【踊り子冒険者】シエロ【視線を独り占め】セシリーなどの回復役も入れておくと比較的安定するでしょう。


今回も一回の挑戦でボスを倒しきらなければなりません(ワンパン攻略必須)。なるべく相性有利が取れていて、かつ攻撃力が高いメンバーを編成するようにしましょう。

攻略におすすめのキャラ

まずは火属性のアタッカーを主軸に編成する事が重要になります。

火属性以外でも耐性を持つ地属性以外のキャラであればそれなりに活躍しますが、等倍でダメージを与えたい場合は武器の強化をしっかりとしておきましょう。

低レアキャラで攻略する必要がある場合は【アイドル練習生】リア【ウサ耳で仲良く】ウィズ【中二病魔女】めぐみんなどが候補に上がります。

攻撃が全体的に痛いので、低レアで挑む場合はサイクロンイヤリングなど風属性に対してダメージを減らせる装飾品を作成、強化しておきましょう。

イベントセシリーは即戦力

今回のイベントで配布されるセシリーは火属性の回復役兼アタッカーとして即戦力にして問題ない性能です。

防御バフと回復を同時に行える優れた組み合わせの回復スキルを持っているので、レベルを上げたら控え1人目に編成しておくと良いでしょう。


コメント (トロールウォーリア(風)攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ