Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】トロール襲来!~渚の美人プリースト~の最新情報【このすば】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たっきなるでぃ

このファン(このすば)の襲来イベント「トロール襲来! ~渚の美人プリースト~」の攻略情報を掲載しています。イベントの最新情報をまとめているのでぜひご覧ください。

イベントボスバトルの攻略

今回のボスはトロールウォーリア(風)

今回のボスはトロールウォーリア(風)。

全体攻撃+物理攻撃ダウンの必殺技により物理パーティだとやや攻略に手間取る敵になっています。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

トロールウォーリア(風)攻略はこちら

トロール襲来! ~渚の美人プリースト~の概要

開催期間7月10日(金)15時~7月20日(月)22時

襲来イベント「トロール襲来! ~渚の美人プリースト~」は、メインクエストで獲得した「ボス挑戦券」でボスバトルに挑戦し、豪華報酬を獲得することが出来るイベントです。

イベント限定キャラはセシリー

獲得条件難易度問わずボスを10回撃破

今回の報酬は【視線を独り占め】セシリーです。

物理防御力バフをかけつつ回復出来るスキルが便利で、攻撃時にも毒を付与する事が出来るのでダメージも稼げます。。

イベントボスを10回撃破すると入手できるので、最低でも10回は撃破出来る様に予定を立てて周回していきましょう。

イベント限定セシリーの性能はこちら

どの難易度を周回すべき?

【難易度毎の推奨戦力と消費チケット】

難易度推奨戦力消費チケット獲得できる
エンブレム
絶級2275007523
絶級1
オススメ!
220007521
超級2175006017
超級1160006017
上級2120004511
上級1106004511
中級27900306
中級17000306
初級24600153
初級13800153

おすすめの周回場所は「絶級1」

絶級1は消費チケットの量が多い分、得られるエンブレムの量も多くなっているので周回できるなら効率よくエンブレムを集められます。

絶級2は絶級1よりも難易度が高くなっている割に獲得できるエンブレムの量はそれほど変わりません

安定して周回出来るなら絶級2でも良いですが、ほぼ変わらない上に若干面倒な点から今回は絶級1で充分だと思われます。

イベントの効率的な周回方法

襲来イベント「トロール襲来! ~渚の美人プリースト~」の効率的な周回方法を掲載しています。イベント消化の流れが分からない方などぜひご覧ください。

メインクエストをクリアしてボス挑戦券を獲得

メインクエストのノーマルをクリアすれば2~3枚、ハードをクリアすれば7~9枚入手出来ます。

初回のプレイではボス挑戦券0枚でプレイできます。しかしボス挑戦券を一枚でも持っていないと参加できないので、まずはメインクエストを周回していきましょう。

難易度使用する挑戦券の量
初級15枚
中級30枚
上級45枚
超級60枚
絶級75枚

当然ながら周回できるHARDクエストが多ければ多いほどたくさんのボス挑戦券を手に入れられるので、この機会にメインクエストを進行させてHARDクエストを一つでも多く解放しておくと良いでしょう。

ボスバトルに挑戦&アイテムを交換

ボスバトルに挑戦しボスを倒すことで、エンブレムを獲得することが出来ます。

今回のボスバトルは初級、中級、上級、超級、絶級の五つに分かれています。その中で周回出来る最高難易度のボスバトルを周回すると良いでしょう。


このエンブレムは、イベント交換所でスキルポーションや装備の巻物など様々なレアアイテムと交換することが出来ます。

そのため、イベント期間中はボスバトルを周回してどんどんレアアイテムを交換していきましょう!

エンブレムで交換するアイテムの優先度はこちら

イベントミッションをクリアして効率よく周回

イベントミッションは各難易度のボスを倒す事と、10回撃退する事によってクリアできるクエスト、デイリークエストとして1日5回ボスを倒す事でクリアできるクエストが存在します。

最低でも1日5回だけコツコツクリアしていけばアイテム交換用のレッドエンブレムが上級1回クリアと同じ程度の数だけ手に入りますので、5回は倒せる様に周回していくと効率よく進められます。


コメント (トロール襲来! ~渚の美人プリースト~)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ