Gamerch
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ攻略wiki
トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: ユーザー39903

バンナムの新作アプリ『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』の攻略wikiです。ゲームの最新情報やリセマラなどの攻略情報など掲載しています。

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!攻略wiki

コトブキ飛行隊の最新情報

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!の最新情報を掲載しています。

サービス開始

コトブキ飛行隊サービス開始

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!は2月13日より配信開始!


リセマラランキング

高速リセマラのやり方

コトブキ飛行隊の攻略情報

初心者向け

荒野のコトブキ飛行隊はどんなゲーム?

荒野のコトブキ飛行隊のゲームシステムについて掲載しています。コトブキ飛行隊のガチャやキャラ情報などもまとめているのでぜひご覧ください。

アニメがアプリ化したゲーム

バンダイナムコエンターテインメントから配信予定の新作スマホ向けアプリでTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』がゲーム化したタイトルとなっています。


荒野のコトブキ飛行隊は、監督・水島努シリーズ構成・横手美智子をはじめとする豪華制作陣が贈るオリジナルTVアニメーション作品

6人の少女パイロットが荒野を舞台に繰り広げる空戦アクションが楽しめるスペクタクル作品で、2019年1月放送開始予定となっています。


また、本作『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』は、魅力的なキャラクターの物語を楽しむことができ、レシプロ戦闘機による空戦バトルや様々なミッションを達成していくことで、『荒野のコトブキ飛行隊』の世界観や新たな物語を体験できるレシプロ空戦シミュレーションRPGとなっているようです。

レシプロ空戦シミュレーションRPG

レシプロ空戦シミュレーションRPG

コトブキ飛行隊は、強化した6人のユニットと戦闘機を編成して、敵と空戦するシミュレーションゲームになっています。基本的にバトルのユニットは全機、オートで戦うためアクションが苦手な方でも簡単にプレイすることも可能です。


また、ただ見ているだけでなく、プレイヤーはゲージが溜まると味方機を援護する「スペシャルスキル」を使うことができます。


スペシャルスキルは味方機を回復させたり、強化させたりと効果は様々あるためプレイ中の攻略要素は十分にあります。

物語ポイントを上げるとストーリーが見られる

コトブキ飛行隊のストーリー

バトルをクリアすると物語ポイントが上昇します。物語ポイントが一定値まで貯まると、エリアごとに色々なストーリーを見ることができます。


ストーリーにはアニメのワンシーンが挿入されており、フルボイスになっているためクオリティは非常に高いです。

ガチャでパイロットの少女をスカウト

コトブキ飛行隊のガチャで戦闘機のパイロットの少女をスカウトして入手することができます。


ガチャの存在が確認されたため、コトブキ飛行隊でのリセマラは可能であるといえます。またパイロットにはレアリティがあり、レア度の高いキャラにはふたつ名が付き、イラスト付きになっているためぜひリセマラで当てておくようにしましょう。


ただコトブキ飛行隊では同名キャラを同じチームに編成することはできない仕様になっているためバランス良く入手するのがポイントです。

素材を集めて戦闘機を改造

バトルで手に入る機体のパーツを集めることによって、新機体に乗り換えていくことができます。


また素材を使って強化することも可能なので、クエストを周回して素材集めをするのが肝になってくるでしょう。

船長レベルを上げると「演習」ができる

プレイヤーレベルである「船長レベル」を上げることによって他のプレイヤーのチームとバトルできる「演習」がプレイできるようになります。


演習で勝っていくことによってランキングの順位が上がり、順位に応じて交換所で演習メダルを引き換えに高級なバッグや動力ブースターなどのアイテムを入手することができます。


限定アイテムや限定キャラも手に入るため演習でランキングを上げて演習メダルを獲得していきましょう。

戦闘機をカスタマイズできる

戦闘機のカスタマイズ画像

コトブキ飛行隊では戦闘機のカラーリングをカスタマイズすることもできます。また実在の戦闘機に精通したスタッフが監修しているというのもポイントが高いです。

キャラのレベル上げは2種類ある

キャラはバトルをクリアすると経験値が獲得できレベルが上がっていきます。またアイテムのパンケーキを使用しても経験値が獲得できるため、一気にレベルを上げたい方はパンケーキを使っていきましょう。

限界突破できる

キャラの初期レベルは20で、特定のアイテムを装備すると最大レベルが限界突破され、さらにキャラを強化できるようになります。


またレアリティと名前が同じキャラを重ねることでレアリティを上げることもできます。

ゲーム公式PV

TVアニメ公式PV

荒野のコトブキ飛行隊の登場キャラ一覧

キリエ

キリエ画像
キャラ名キリエ
CV鈴代 紗弓
特徴正確な操縦技術と空間把握能力に長けたパイロット。
すぐ頭に血が上るタイプで、戦闘ではよく先走ってしまう。

チカ

チカ画像
キャラ名チカ
CV富田 美優
特徴隊の最年少で、考えるより先に手が出る元気っ娘。
セオリーを無視した動きで、相手を翻弄する戦い方が特徴。

ケイト

ケイト画像
キャラ名ケイト
CV仲谷 明香
特徴理詰めな性格で計算も早い、寡黙な女の子。
機械のような正確な射撃とトリッキーな操縦で敵を撃墜していく。

レオナ

レオナ画像
キャラ名レオナ
CV瀬戸 麻沙美
特徴経験豊富で冷静沈着な頼れる隊長。
基本に忠実な戦い方をし、戦闘では常に複数の事態を想定しながら飛んでいる。

エンマ

エンマ画像
キャラ名エンマ
CV幸村 恵理
特徴キリエと幼なじみ。
洞察力と観察力に優れていて、戦闘では相手の飛行の癖を即座に見抜くことができる。

ザラ

ザラ画像
キャラ名ザラ
CV山村 響
特徴一歩引いた視点から皆を見守る副隊長。
戦闘では広い視野を生かして戦況の把握を行い、味方に指示を出す。

ゲーム公式情報

#hr

当サイトについて

「荒野のコトブキ飛行隊」の非公式攻略情報・交流サイトです。

ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。


※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。

テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。


誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。

項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。

荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。


当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

コメント (トップページ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ