Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

大魔道杯 in アルティメットマナーガールズ!覇級攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

魔法使いと黒猫のウィズ 「大魔道杯 in アルティメットマナーガールズ!」イベントトーナメント覇級「魔道面接」の攻略情報です。



クエスト攻略記事の見方・注意点


基本情報

消費魔力25
バトル数5
獲得ゴールド60万
獲得経験値4000(2倍後)

ポイント・入賞ライン

1位:6800

2位:

3位:


1位確定ターン数(目安)

5T:確定1位


表中先制行動怒り後の行動は文字色を変えています。

受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。


1戦目



名前敵の名前(左)汚いマドーワーカー(右)
属性
HP10万7万5千
種族術士術士
スキル光ガード99%/2T火水雷ガード99%/2T
攻撃()()

▶目安:1ターン

水および光闇の攻撃手段が求められます。


2戦目



名前敵の名前(1)敵の名前(2)敵の名前(3)敵の名前(4)敵の名前(5)
属性
HP30万30万30万30万1
種族
スキル割合(50%)属性反転(3T)恐怖
攻撃()()()()()

▶目安:1ターン

恐怖は光闇でない精霊が対象で、HP99%以下でスキル封印です(反転後の主属性火水雷が対象)。

このため、SS抜けをするには光闇精霊が必須となります。



3戦目



名前マドーワーカー
属性
HP22
種族術士
スキル鉄壁
盗む
攻撃()
単体(12万)

1T目に盗む(全体2000ダメージ)を使用。

また、死亡時行動で最大HPのキャラを狙って単体攻撃。


▶目安:1ターン

普通に連撃で倒しても良いですが、毒を付与して倒さない→盗ませる→毒で倒してスキルフルチャージ、というコンボが狙えます。

2戦目で50%削りを食らった状態で2000(軽減可)を受けきれるHPがないとここで確実に落ちてしまいます。

また、死亡時行動の即死単体攻撃は対象をHPで判定しているのである程度までなら結晶で調整可能です。

難しい場合は決闘も選択肢に上がります。


4戦目



名前敵の名前(左)敵の名前(中)敵の名前(右)
属性
HP75万80万75万
種族
スキル光吸収(全体0%)
攻撃()()()

▶目安:1ターン

同属性に75万と敵のHPがかなり高めです。攻撃SSで抜けたいところ。


5戦目



名前BOSS:ミツボシ
属性
HP100万
種族術士
スキル本文参照
攻撃

攻撃パターン

先制ステータスアップ(HP+200万)&のろい(HP-12000/99T)。

1ターン毎に反動攻撃・・・

マーク1個付与でステータスリセット発動。


▶目安:1ターン

のろいにより全てのバフが剥がされた状況で戦うことになります。

300万は削りきれないHPではありませんが、毒や時限大魔術といったスキルを撃つだけで敵のHPが100万に戻るため利用できます(BOSSアイコンがあるため死の秒針は不可)。


大魔道杯 in アルティメットマナーガールズ!へ戻る

コメント (大魔道杯 in アルティメットマナーガールズ!覇級攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ