Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

【黒猫のウィズ】精霊集めトラベラーズ 新春!初遊び1枚目

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

魔法使いと黒猫のウィズ 「君の本」解放イベント精霊集めトラベラーズ 新春!初遊び」1枚目(1ページ目)の攻略まとめです。


目次 (精霊集めトラベラーズ 新春!初遊び1枚目)

分岐前(チュートリアル)

1-1:火推奨

1-2:水推奨

1-3:雷推奨

ここをクリアすると交換所が解放されます。

さらに1-4、1-6、1-8に分岐します。

最初は1-6(雷推奨)から挑戦するのがおすすめ。

分岐1(水推奨)

・1-4

 ボスの全属性吸収はタツマの無属性変化を使って対処。

・1-5

 ボスが開幕で鉄壁発動(マーク1個でステータスリセット発動)

分岐2(雷推奨)

・1-6

 ボス戦は中を倒して死亡時行動でスキルチャージ後、ダリア(1-1クリアで入手)のSS2を使用して2Tやり過ごす。

・1-7

 敵自体はそれほど強くはない。ボスが死亡時行動で3体9000の攻撃を使うため、サブクエスト達成にはトミ(1-8でドロップ)が必須。


分岐3(火推奨)

・1-8

 ボス戦で全体多層バリア(5)のため連撃があるとベター。

・1-9

 ボス戦で左が盗む&鉄壁、ボスが3ターン後に4体即死攻撃を使用、次のターンに逃走します。

 ※ステージ1のカードのみではサブクエスト3枚制覇が困難なので、カードが充実してから再挑戦することをおすすめします。

 ノーデスクリアの方法としては、ステアップとガードで耐える、鉄壁・極(レッジのSS)でやり過ごす、高火力のスキルで動く前に倒す、のいずれか。


1-10

1-1~1-9をすべてクリアすると挑戦可能になります。

敵は光と闇のみなので属性は問いません。

サブクエストに1属性につき3体以下があるので初回は2色デッキで挑みましょう。クラリアなら全属性20%回復できるのでヒーラーにおすすめ。

また、開幕でパネルリザーブ(3色/4箇所/スキルチャージ+3/20T)かかるため、4T周期のスキル、特にLカウント大魔術と相性が良いです。

ボスでは開幕の属性反転→恐怖(光闇対象、HP99%以下でAS&SS封印)→強制進行(属性反転解除)のコンボにより光闇はスキルを使えなくなります(反転が戻ると潜在による底上げで現在HPが99%以下になる)。

コメント (精霊集めトラベラーズ 新春!初遊び1枚目)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ