Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

黒猫おせニャん122まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2021年5月12日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「黒ウィズおせニャん#122」の情報まとめです。



魔轟三鉄傑8



あらすじ


キャラクター



リエン
本作の主人公。中華の武侠のイメージ。華やかさの中に大人びた格好良さ。進化前も真面目になっているとか。



ダムザ
どんどん濃くなるキャラクター、お色気担当。進化前は修行中。開発からは「セクシー」とのメッセージが。



ガトリン
ナースっぽいけどナースじゃない、中華風の衣装。中華ロリータが推しポイント。今回は漢方薬。黄色いキャラクターは高麗人参モチーフだそうです。



ホロビイ
単独ガチャは初めて(嘘)。バイキンのキャラクター。進化前は石鹸にやられている絵。



トリオカード「それゆけ魔轟三鉄傑」
推しポイントは爆発と表情。ちゃんとしたトリオは今回が初。進化前は恥じらいの顔。



新EX-AS「融合特殊変化」を持っています。デッキの属性数が多いほど、多くの効果が得られるスキル(最大5色)です。ステータスアップは永続。



GATLINS-希望-
過去に登場した全てのガトリンが集合。イメージは劇場版ガトリン。進化前は危機、進化後は希望。



ギミック「TPOクイズ」



TPOに合わせたアイテムを選ぶクイズ。シャレオツ度が高い衣装を選ぶとチェイン上昇量が増えます(間違ったアイテムでもチェイン上昇量が下がるだけで不正解にはなりません)


報酬


どこかで見たような精霊たち。シークレットはイベント特設サイトで確認出来ます。

弱い精霊は弱そうな名前に設定していたそうで、浅井A曰く「報酬にするなら言ってよ!」



潜在結晶
反動大魔術の効果値アップ結晶が目玉。



イベント限定ミッションガチャつき!(ガトリンオンリーのガチャではないそうです)
ヒントはおせニャんで出てきた精霊


LtoLは魔轟三鉄傑対地獄三十六歌仙
リエンのSS1効果値アップ、SS2は激化大魔術


制作秘話



ディレクター
イベントのために香港映画三昧だったそう。



お知らせ班
このページの背景も拡大してみると?




デザイナー
中華武侠ということで和紙っぽさが小物に散りばめられているとのこと。



こどもの日 大まどーはい!



子供時代の精霊が報酬。CVも大人の時から変わっています。
グリットが持っているのはビーム兵器。



黒ウィズ部屋



ユーザー制作のフィギュア(左からテオドリク、ルミスフィレス、ラディウス)



ケーキ型フィギュア


クイズコーナー


今回は問題だけ紹介。ゲーム中に登場するので確認しましょう。

Q.大根役者は英語では何という?

 チーズ/レタス/パン/ハム

Q.劇団四季の専用劇場として実在したことがないのはどれ?

 春/夏/秋/冬



次回のクイズテーマは「服/アクセサリー」


質問コーナー


Q.精霊の属性について、ノクスは雷闇が多いなか、MARELESSⅡだけ火闇なのは何故?

A.ロザリアとの歩み寄りとすれちがいを表現。1では火だったロザリアに近づいて2では火になるが、その時ロザリアは雷属性になっている点。

 また、敵になる伏線としても機能しています。ロザリアの火はノクスの雷を倒せる属性ですが、2ではノクスを立てるために属性が逆転。



Q.花鳥風月やゴールデンアワードに描かれている花や植物にはどのような意味が?

A.デザイナーより回答


GA20アルドベリクはGAの雰囲気に合わせて白い百合ではなく暖色系の花びらを散らせた
スノウはテーマカラーの白と赤が映えるように手前に緑を配置。植物は可愛くなりすぎないようにして芯の強さを表現。
カヌエは服の白と色とりどりの花びらで引き立たせている。

コメント (黒猫おせニャん122まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ