Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

黒猫おせニャん124まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2021年6月16日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「黒ウィズおせニャん#124」の情報まとめです。




SummerCollection2021


テーマは「夏の夜」



ファム
浅井A「神々しさ」「よく見ると月明かり」
いかり「花の感じが今までと違う」



シーヴル
浅井A「キャラ性が出たイラスト」

白を基調とした水着。星空と海ほたるの光る神秘的な海とポイントカラーを生かしたシーヴルの水着がポイント。



ミィア&ウリシラ
浅井A「テーマは六本木」

ウリシラはサタ女反転バージョン。

「ザ・JKな魔界のプールをエンジョイする2人。不思議な浮き輪や珍しく普通な見た目の飲料(原材料不明)」
後ろのお客さんも気になる魔界。



ミホロ
「ザ・正統派美人」「デート中らしい」
背景に妖精もいます。手前のエフェクトが五線譜に。



ミリィ
ちょっと久しぶり枠。
衣装を悩んだそうです。ミリィらしく個性的にするかどうか悩んだとのこと(進化前はいい感じとのこと)。
よく見ると左手に絆創膏があり、背景から覗いている姿があるなどストーリー性を感じられるイラスト。



アシュタル
沖さん「胸板よ」
壺を売っているシーンとのこと。背景は中東っぽく。武器を持っているのがアシュタルらしさ。



浴衣サイドが赤、水着サイドが青




新イベント「黒ウィズ夏祭り」



夏祭りの準備をして資材を集めて祭りを開催し、売り上げを稼ぐイベントとなります。

レベルアップすると遊びに来る精霊の数も増えるそうです。


報酬精霊


その他に縮約されてしまうマワシとビシュラが哀れ。


潜在結晶


全て夏祭りをイメージ。

ダメージ強化系スキルがのろいの影響を受けない結晶と、初となる双滅大魔術の効果値アップの結晶が登場。全て入手が必須の性能です。


制作秘話


ディレクターのコメント


全部水着の去年を超えるテーマは何か?→浴衣を盛り込む方針へ。ナイトフェスティバルというワードに統一することに。


デザイナー

ミィアとウリシラのプールは「ドラク領のドデカいプール」。今回は「一見」まともな食べ物ですが・・・

要素が詰め込まれすぎているので拡大してご覧ください!


LtoL

SummerCollection2019が進化解放。

蓄積解放強化・聖のエニィと今回の結晶が噛み合います。


キャンペーン


ツイートキャンペーン開催。公式ツイッターの特定のツイートのリツイート数が2222を超えたらクリスタルプレゼント。さらに応募者から抽選で特製の扇子が当たります。


魔道杯

詳細は後日!


おたよりコーナー

Q.アルドベリクの角が毎回違うのは何故?

A.角は装飾文化が発達しており、好みによってカスタマイズしている(本人には聞けないのでデザイナー談)

 今後は角のデザインも楽しみにして。


Q.魔界イベントの時系列が知りたい

A.こう。

浅井A「君とウィズもこれらに行ってるからそっちの時間軸もあるはず」「イベントを作る時には時系列も考えてる」


Q.キワムって料理ができる?

A.特技ではないけどできる。誰かに振る舞うための料理に人一倍気合を入れる。


  • オリジナル4択クイズ

ゲーム中に実装されます。

Q.学ランの「ラン」の由来となった国は?

Q.ドイツ語やオランダ語で「スカート」を指す言葉は?

コメント (黒猫おせニャん124まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ