Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

黒猫おせニャん126まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2021年7月20日に公開された公式動画「黒猫おせニャん」#126の情報まとめです。




おしながき

エリア14関連

メインストーリー振り返り


人物相関図(かなりざっくりと)


完結へ


クイズっぽい名前ということで「クエス=アリアス」(Q=A)



前日譚イベントにて、エリア14で活躍する特別なカードを入手できます。

なお、エリア14に入るには前日譚を読む必要があります。

この仕様はストーリーにて異界にあるはずの門がクエス=アリアスに出現したこととリンクしています。


あらすじ


キャラクター

数は過去最大級、ガチャはなしで全てイベント報酬。存在自体がネタバレなのでここでは伏せています


最終決戦は3Dバトル!



キービジュアル


制作秘話 特別編&運営メッセージ

何をしゃべってもネタバレになるので特別編


・リリース前のエリア制作秘話

企画書上のタイトルは「赤のクイズ魔道士」、企画者は馬場代表取締役。チーム立ち上げが2012年9月。開発期間は約5ヶ月。浅井Aは2Dにしようとしていたものの、3Dになったとのこと。

ストーリーは13年1月までできていなかったそうです。社長の一言で1月中旬からスタート。

最初はオープニングの少女とクエストに出る黒猫は別人扱いでしたが、シナリオを作るにあたり結び付けられたとのこと。

浅井Aが書いていたのはサイオーンまで。以降は別のライターになっています。


・運営スタート後

浅井Aが思い描いていたのは全15章(5章×3)。10章でウィズがいなくなる構想もあったとか。


・エリアで初めての試み

新エリアは新敵スキルの導入の場でもあるそうです。

※サイオーンにて敵スキルのシステムが導入

エリア14は敵スキルというより別のお楽しみが用意してあるとのこと。



・プロジェクトマネージャーより


「運営としては、14章を8年間の集大成として作っている」「黒ウィズをプレイしていてよかったと感じていただきたい」



各種キャンペーン

ミッションガチャ(7/21 16時終了)


・前日譚解禁ツイッターキャンペーン

抽選でブロックカレンダーが当たるキャンペーン、ゲーム内アイテムが手に入るキャンペーンを行っています。

ツイッターのキャンペーンは今後も展開するとか。


大魔道杯 with 四聖賢

報酬精霊は四聖賢! ストーリー的にはウィズが四聖賢になったばかりの過去のものとなります。


今後のスケジュール

エリア14→魔道杯→特別生放送→完結キャンペーン


特別生放送では続きの話をしてくれるそうです。


エリア14のネタバレは8/4の生放送まで控えましょう!

コメント (黒猫おせニャん126まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ