Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

2016年8月29日ニコ生まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2016年8月29日に放送された公式ニコ生の情報まとめです。

新イベント「クロム・マグナ ゼロ」や、保管庫2の実装、黒ウィズクイズの改修、ウラガーンの協力バトルなどが発表されました。


配布アイテム

クリスタル 1

魔道書SS各色 1

L猫各色 3

カメオン各色

 S+1

 SS1

 SS+2


鳥居みゆきの要望で難易度ダウン結晶→持ち帰り


スタジオクエスト

(答えはページ一番下に)

  • Q1.BKBが生まれた場所は何処?


  • Q2.BKBが今でも口ずさんでしまう、国語の教科書に載っていた詩の一節は?


  • Q3.BKBが生まれてはじめて買ったCDはある人のベストアルバムです。そのアーティストは?


  • Q4.理科が苦手だった鳥居みゆき。唯一得意だった理科の項目は?


  • Q5.鳥居みゆきが生まれた都道府県は?


  • Q6.高校時代、浅井Pは午前の授業をサボってよくどこかへ行ってしまっていました。どこに行っていた?


  • Q7.高校生の浅井Pがハマっていたアナログゲームは?


ユーザープレゼントクイズ

(答えはページ一番下に)

↑おそらくはねこまつりカフェやリアルクイズRPGの会場に置かれていた、ミコトのタペストリーをプレゼント。

Q1.八百万Zのストーリーでミコトが来ているTシャツに書いてある文字は?


↑2番目のクイズでは同じくイツキをプレゼント。

Q2.BKBの精霊契約数(図鑑登録数)は?



最新情報

クロム・マグナ ゼロ

特設サイトはこちら

舞台は、既存のクロムマグナシリーズから100年以上前の世界。

魔道学園設立までの物語が展開されます。


近日公開。今月中? ということなので8/31の23:55に始まるんですね、分かります。



精霊

CVを是非見ていただきたい。声優もこだわったのでbyうがぴよ

↑主人公はダンケル。クロマグシリーズと言えば主人公精霊の配布が恒例でしたが今回は果たして・・・?


↑若かりし日のアムベル。先日のおせにゃんのチラ見せ画像の左側。


↑イツキとリンカに繋がる人物、ヒビキとサユリ。


↑アーシアに繋がる巫女、アメリーと、何故かVの時と姿が変わらないエマ。


↑こちらはイベント配布。

アムベルと関係がありそうなケイトリンと、魔道杯でぽっと出のプシプシ。プシプシはクロマグ最古参の先生だって設定、皆さん覚えてました?


システム関係

背景はこんな感じ。


過去のシリーズは魔道士の家で全部復刻。クリア状況は引き継ぎで、全部クリアしていればコンプ報酬が家から受け取れます。

今回から魔道士の家がエリア型にも対応します。

鋼鉄のロマンティックはミスコンのイツキとアーシアのイベント。


覇眼戦線2の時と同じく、潜在結晶が手に入ります。イグニーマ、アクアシア、エクレアル、グリングラードの勢力を表した結晶になるようです。


2人協力

↑シングルクエストが2人協力に対応。シングルでも出来ますが、難しければ協力で、と言っていたのでシングルと協力とで独立していないように聞こえたのですが・・・?


↑協力専用?の高難易度クエストも追加予定。


精霊LtoL

進化するのはガチャ産のみだそうです。


↑初代。左から、ヴォルフ、ニコラ、リンカ、シャーリー。


↑学園祭。左から、ミユキ、アーシア、カエデ、エミリア。


↑臨海学校。左から、リンカ、ニコラ、ヴォルフ、シャーリー。


↑片恋ラプソディ。左上段から、リンカ、ニコラ、シャーリー、ヴォルフ、エミリア、アーシア。


↑鋼鉄のラストバトル。左上段から、リンカ、アーシア&ニコラ、シャーリー&ヴォルフ。

下段がミユキ、エミリア&カエデ、エマ。

右がミス&ミスタークロムマグナ版のイツキとアーシア。


ファンブック

10月頃発売予定だそうです。


↑ボックスのサンプル。3周年じゃなくて3.5周年ですね?


保管庫2

保管庫開放ボタンで保管庫2が開放されます。

カード枠をクリスタルに変換したい人は開放しないままにできるそうです。


くろゆき七夕企画進捗

・素材庫からの進化が可能に

 素材庫に入れた進化素材を進化させられるようになります。


・黒ウィズクイズ改修

  不正解すると報酬が没収される→正解したところまでもらえる

  最終問題ヒント使えない→使えるように


・魔道士の家にイベントのストーリー追加

主にクリスマスやバレンタインなどの季節系・DL記念系が主になります。


強化合成から進化へ

進捗状況報告です。動画付きで紹介されました。


↑レベルをMAXにすると、素材があれば進化合成のポップアップが表示されます。

ここで「進化合成する」を押すと、進化した上で再度強化が出来ます。


古の森の千年桜

前回のニコ生で決まった、古の森の千年桜が開発中。

精霊の進化、およびストーリーをつけてフルボイス化までするそうです。

公開はまさかの真冬?


ウラガーン協力バトル

最初から気を抜かずに戦って欲しいそうです。

開幕直後に穴埋めクイズが始まるので、ボーッとしてると攻撃を食らいます。

↑この時、デモ用にわざと誤答しており、その時の回答「ポポドッグ」がちょっとした波紋を呼ぶことに。

(正解はブルドッグ)


ミコト抱きまくら完成

でも販売方法未定。(コロプラ公式ショップからの販売だと思いますが)


魔道杯乱舞(仮)クローズドβ

9月下旬に、抽選で選ばれた人にβ版をプレイしてもらうようです。

討伐する数を競うタイプのイベントになるそうです。

まさかのゴブリン3D化だよ。

L化・LtoL化

古の森の千年桜精霊。

上段左から、フィオナ、ツツジ、マツリ、ヤヤコ(ガチャ産)

下段左から、ユング、オモテ、レリア、アイシャ2種(イベントボス)


クロマグ

※上のクロマグゼロの情報参照。


一部はおせにゃんで発表済み。

上段左から、銀アイ、エアリル、新シャドウ

下段左から、旧シャドウ、新ゾディアーク、旧ゾディアーク


ポポドッグ現象

ポポドッグ精霊化の要望があったので、次回ニコ生企画でで作成。


おまけ

・協力バトルもうすぐ2周年なので何かやりたいbyうがぴよ


・うがぴよ自らミコトが誤字の神様だって言っちゃった事件。


・3500万DL精霊のLtoLは、リヴェータ&ルドヴィカに、覇眼覚醒を1枚のカードに2つ実装できないことから難航しているらしい。

LtoLよりもL化してないカードの救済が先だろう


クイズの答え

スタジオクエスト解答

A1.3:兵庫県加古川市


A2.2:るんるん るるんぶ るるんぶ るるん


A3.4:小泉今日子


A4.1:植物の気孔のはたらき


A5.2:秋田県


A6.3:ゲームセンター


A7.3:麻雀


ユーザープレゼントクイズ解答

A1.2:I♥JAMPAN


A2.1:1073体

コメント (2016年8月29日ニコ生まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ