Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

お世話にニャっております13まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2016年9月28日に発表された公式動画「お世話にニャっております」第13回のまとめです。

協力バトルのリニューアルと、ロストエデンの続編が主な内容となっております。


動画はこちら



GateDefenders2周年!

2年前の8月にベータ版がスタートした協力バトルが2周年を迎えました。

それにあたってリニューアルが企画されています。

↑新規ボスのグラフィック。


エリア型へ

協力バトルも、進化素材エリアのようにエリア型にするそうです。

カメオンや世界樹といった敵ごとにアイコンがあり、それを選択する形式。


ルーム改修

↑拠点をタップすると、今募集されているルームが表示される機能が追加。


↑そしてルーム毎には、「誰でもOK」「玄人希望」「初心者歓迎」などのタグをつけることが出来ます。


新ボス&新クイズ形式

BladerやAbyssCodeに続く高難易度クエストが、協力バトル専用で展開されます。

↑土に埋まったドラゴン。


↑マクロスで登場した5人穴埋めですが、その直後に・・・


↑一問多答を、5人で順番に1個ずつ答えていく形式の新問題。


今回は「地上」がテーマのボスですが、他に「空」と「海」がいます。(最初の画像参照)

報酬はそれぞれ別に用意されています。


浅井P「ストーリーとしてはどういう流れ?」

うがぴよ「それはちょっと後の情報で」


進化はどうなる?

うがぴよ「LtoLってやり方もあるんですけど、2周年なんでそれだけだとちょっとさびしいかなと」

「新しい機能じゃないですけど+αのものを持たせて進化解放」

浅井P「新しい機能を持ったカードになる?」

うがぴよ「を、考えてます」



↑騎士団と同じSスタートガチャ産も同じように進化解放予定。 

ハヅキはどうしたの?


白猫にもあるSNS投稿機能実装予定。

リンクをタップするだけで参戦できるようになるそうです。


以上の機能は10月中旬実装予定。

WWMF

双翼のロストエデンⅡ WWMF 開催決定!!

(WWMF=ワクワク魔界フェスティバル)

↑前回大団円を迎え、フェスティバルという言葉からもコメディタッチの予感がしますが、

双翼のロストエデン」の続編であることとこのキャッチコピー。何やら波乱の予感がします。

イラスト

↑アルドベリクとルシエラ

タッグカードではありますが、一緒にいる新キャラは果たして?

(ストーリー上重要なキャラだそうです)


↑天界魔界イベントでは外せない、ミカエラとイザーク。

浅井P「なんかに乗ってますか? これあれですか、スケベな彼ですか?」

うがぴよ「ロストエデン版イアデルの後ろにそっといた彼に限りなく近い種族」


↑新キャラ、ヴェレフキナとシミラル。

ヴェレフキナは後ろの骸骨を召喚する魔族でしょうか?

うがぴよ曰く「魔界っぽさをモチーフに」・・・魔界っぽさって何ですかね。

シミラルの武器のモチーフはハサミ。彼女が何者なのか気になるところです。


イベント配布

↑こちらはボス。3番目の「彼女」は前回アルドベリクの前に立ちはだかった、あの・・・?

右端の隠しボスには不気味なマパパ亜種が見えています。


↑イベント報酬かと。

謎のキャラクタークドラくん!その正体は一体?(ヒント、ポーズとCV)

そして前回の隠しキャラだったレメモが以前とは打って変わってはっちゃけた格好で登場。


舞台など

↑舞台は魔界、天界、死界の三つ。


↑クロマグゼロに引き続き、協力専用の高難易度クエストを実装予定。


↑新機能、オーバーダメージ

敵の残りHPより多いダメージを与えるとその数値がポイントになるシステム。そのポイントでランクが決まります。

バトル中は左上のアイコンで仕様を確認できるそうです。

大量獲得するコツは、敵をじわじわと削って単体特効大魔術でドカン。



LtoL進化

ロストエデンⅠのガチャ精霊が全員LtoL。こっちは普通に進化なんですね。

ロストエデン実装より進化は少し遅れるかもしれないそうです


天界の双子 訣別のクロニクル 復刻

↑ロストエデンⅡと同時ではありませんが、10月中にフルボイス化&進化追加でリリース。


↑ガチャ産。左から、メティース、イストワーレ、クロノワ、プリュム。


↑イベント報酬。左から、イアデル、アクサナ、スクブス。


↑同じくイベント報酬。左から、アモン、ブラフモ、レメモ。


ファンブック進捗

すでに一部通販サイトでは予約が始まっていますが、おそらくは公式ショップにて、10月9日より予約開始、月末に発売です。


黒ウィズクイズ改修

一週間以内にはリリース。アプリバージョンアップと同時に実装だそうです。



次回はおせにゃんを一度挟んでからのニコ生を予定しているそうです。

Youtubeはやめるのかな?

コメント (お世話にニャっております黒猫13まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ