Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

お世話にニャっております黒猫14まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2016年10月14日に公開された公式お知らせ動画「お世話にニャっております #14」の情報まとめです。

アイのイベントを中心に、アップデート情報も盛り込まれています。



協力バトル振り返り

↑ユーザーから出た要望。

1と2:エリア型にしたのにイベントとミッションのアイコンがない

3:右下にルシエラがいるのにしゃべらない!

5:イベントの協力バトルでも少しポイントが獲得できるシステム。

6:QTEとは新規追加クイズのこと。上下左右中への指示が出せるようにコメントを変えるそうです。


前回告知したLtoL進化、天界の双子は現在製作中


アイイベント:追憶のレディアント

アイのイベントとはいっても、アイが主人公の位置づけではないらしいです。

↑誰がやれと言った


↑これを真似したかったらしい。


Radiant:[英・形容詞]まばゆい、輝く


↑舞台となるのは古代都市シェムニール。

この都市を守る少女を主軸としたイベントになります。


↑遺跡のような背景。シャボン玉が物語のキーに?


ガチャ精霊

↑主人公メモリア。

魔法生物を召喚する魔道士。


↑イベント登場キャラ。調査団という形で物語に関わってきます。

うがぴよはCVにもこだわっているようで、下野紘さんが担当しているキャラがいるそうです(右だったら面白いのに)


↑忘れてはいけないアイ&アイ。

今回は別々のカード。絵としては対になっています。


イベント報酬

↑ベースのイラスト。シナリオを進めていくと進化します。


↑ボス。


↑ボスの顔マネ。だから誰がやれと言った


新システム:いたずら

一定ターンが経過すると特殊効果パネル付与やシャッフルが入ってくるシステム。

良い特殊効果が付与されるので、うまく使いながらクエストを進めていけるようです。


LtoL

900万DL、バレンタイン、クリスマスはLtoL進化解放予定。

アイ&アイは3500万DL組と共に進化のため見送り。

すでにニコ生でも触れられましたが、リヴェータ&ルドヴィカにつける覇眼覚醒のために現在進化を見送っているためです。


魔道杯

↑シェムニールを舞台にした魔道杯が10/21から開催。

ロストエデンはどうした。


ハロウィンイベント

「Halloween Night」は復刻なし。ハロウィン限定精霊もなし。何たる無能。


↑その代わりに通常クエスト(トルリッカ1-1)を周回してお菓子を集めるタイプのイベントを開催。

さらにハロウィン仕様のSDキャラのカード配布も予定。(配るのはともかく強化マークが邪魔なんだけど?)


ニコ生告知

YoutubeLiveはダメだと判断した模様。

↑月末イベントの告知や、システム開発状況の続報がメインになるようです。


↑ポポドッグ会議開催!


ファンブック

予約が一瞬で埋まったようで、現在限定版は売り切れです。



動画に盛り込まれた情報のうち、すでにリリースされているものは省略しました。

コメント (お世話にニャっております黒猫14まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ