Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

超魔道バーニングタワー16階攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「超魔道バーニングタワー」、「第16階 歓」の攻略情報です。


クエスト攻略記事の見方・注意点


初回クリア報酬クリスタル1
フルエーテル
水ウィズL

サブクエスト報酬コンプ報酬
水属性のみのデッキでクリア水ウィズLクリスタル1
全問エクセレントでクリア異能の大結晶〈パネルブースト・水〉S
(効果値3)
一体も倒れずにクリア秘技の大結晶〈特効大魔術〉S
(効果値+300)

道中はなくボス戦のみです。

パネルには自動でチェインプラス3がついています。

表中先制行動怒り後の行動は文字色を変えています。

受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。




名前グランフランバット(左)BOSS:グリムン・ダーク(中)ボーンソルジャー・チャード(右)
属性
HP20万50万20万
種族魔法生物魔族魔族
スキル水属性吸収
のろい
スキル反射(封印)
割合攻撃
水属性吸収
封印
攻撃全体(500)
全体(3000)
全体(500)
全体に5連撃(550)
全体(500)
全体(3000)

攻撃パターン:左

先制水属性吸収(3T)。

1ターン後に全体攻撃し怒り、直後にのろい(-5000/5T)

その後は1ターン毎に全体攻撃・・・


攻撃パターン:中

先制スキル反射(封印6T)。

毎ターン全体攻撃。

左右が倒れると怒り、直後に割合攻撃(90%)

その後は毎ターン全体連撃。


攻撃パターン:右

先制水属性吸収(3T)。

毎ターン全体攻撃。

開幕から3ターン後に怒り、直後に封印(全体6T)

その後は毎ターン全体攻撃。


▶攻略順

左→右→中の順。

吸収解除のまいみを持っているかいないかで難易度が大きく上下するステージです。

持っていれば開幕で吸収解除し、左を単体特効大魔術で沈め、その後はダメブロを使えばほぼ消化試合となります。

精霊交替持ちがいれば、相互のまいみ持ちを探して助っ人にしてもらい、開幕交替してからスキルを撃ちまくる、という手が使えます。

(ただし2016/11/11時点で水の交替持ちはラスしかいないため、それ以外だとサブクエストが達成できません。水属性のみと一体も倒れずにを分けてクリアすることも視野に入れましょう)


スキル反射の内容が封印なので、状態異常無効があればスキルが使い放題です。ただし、左が1ターン後にのろい右が3ターン後に封印を使うため、使用タイミングは基本的に2ターン目です。

そこで左右に無に返す瞳と全体遅延を使い、その間に倒すという作戦を取りましょう。

なお、左右を倒した後に中が割合攻撃を使ってきますが、のろいでHPが1になっていると耐えられません。HP結晶、クロムロード結晶、助っ人の潜在で素のHPを5002以上にするか、呪い後にステータスアップする

必要があります。

フレイなら覚醒に九死一生を持っているので、この30%に賭けてもいいかもしれません(ただしフレイはASが火特効なので無力)。



バーニングタワートップに戻る

コメント (超魔道バーニングタワー16階攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ