Gamerch

お世話にニャっております黒猫35まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

2017年11月29日に公式Youtubeチャンネルで公開された動画「お世話にニャっております 黒猫増刊号#35」の情報まとめです。


4000万ダウンロード記念キャンペーンの告知がメインとなっています。




DL限定精霊のあゆみ

当時はどのくらいの区切りが良いのかわからず30万とか50万区切りとかやってたようです。

ヤヨイ以外は全員何らかの形でイベントに関与していますね。

エミリアはクロマグ2ガチャであってダウンロード記念ではないという見方もあったようですが、公式は600万ダウンロードという認識だったようです。


このあたりはうがぴよが名前を決めたキャラが多数いるようです。


ミューズは1周年記念も兼ねていました。

このあたりもマイア、プルミエ、ノイン、ヴィクトリアとイベント登場キャラも複数。


3000万で初の既存精霊のタッグカードが登場。

何故かシャロン&テオドールが省かれている。


3500万はかなり衝撃的でした。このタッグから生まれたイベントも多かった気がします。

なお3900万は4周年の頃でした。


4000万ダウンロード記念ガチャ

お知らせで告知されていた画面。


浅井P「新旧入り乱れ」

うがぴよ「これからのラインナップを考えたら新しい方が良いかなって」


アルル&ヴィクトリア

うがぴよ「クリスマスアルルとか今でも頭から離れない」

浅井P「アルルめっちゃ幼く見える」

うがぴよ「今回はお祝い事なので風船」


シエオラ&プラーミャ

浅井P「なんかしてるよね」

うがぴよ「大人っぽく見えますね」


ヤエ&ヒサメ

浅井P「金太郎と鶴」

うがぴよ「ヤエって呼んで。ヒサメがカードとしてもっかい出てくれるのめっちゃ嬉しい。赤と白の色合いがキレイ」


アーサー&アリオテス

うがぴよ「騎士系ですね」

浅井P「リヴェルドを彷彿とさせる」

うがぴよ「腰のチラ見せ具合とか作家の個性ですね」


アデレード&ミネバ

浅井P「この二人ってこういう風に並び立つイメージあるね」

うがぴよ「心竜のキービジュアルをイメージしてカード化した感じ」


エニィ&クラン

浅井P「両者ともに露出高い」

うがぴよ「近未来系なので露出は多い。テーマは『共鳴と覚醒』」


ドリームくじ

777億解答記念キャンペーンのように、毎日クリスタルが当選するキャンペーン。


ログインするたびにくじをゲット。抽選は16時に行われます。

前回とは異なり、重複して当選することがありえます。


当選時のクリスタルは、公式ツイッターのリツイート数に応じて増加。開始35分で4000を達成したようです。


さらに今回集めたくじは、来年正月にも行われるイベントでも使えます。


黒ウィズミュージアム

777億解答の黒ウィズゴールデンチャレンジをベースにした新イベントが開催されます。


イベントの宝箱からピースを集め、イベントのキービジュアルを完成させることを目標とするイベント。

遊べば遊ぶほど過去を振り返れる?

完成すると手に入る専用コインとは・・・?


報酬は3600万~3900万DL記念精霊のちびキャラカード。


さらに交換所では、パネルの正解率が見える代わりにデッキ全体の与ダメが下がる結晶が手に入ります。


イベント対象クエストは、新説桃娘伝響命クロスディライブ空戦のドルキマスⅢ聖サタニック女学院2喰牙RIZE追憶のレディアントの6つ。

敵の属性やサブクエストが変更したものが登場します。

新しいイベントばかり選ばれているのは魔道士の家開放イベントにするため?


また、上記6イベントの絶級ボスは、専用アイテムでLtoL進化が可能となります。


ラディーヌはともかくホラーツは9月30日に始まったイベントの報酬ですよ?


プレゼントクエスト

今回もアニバーサリー特別プレゼントクエストがあります。クリスタルとか。


過去のDL限定関連

1600万~2900万ダウンロード記念精霊がLtoL進化。



さらに、3500万のサーシャ&シンシアのイベントが復刻!


余談

うがぴよにとってこの4000万ダウンロードはスタートでもあるそうです。

その意図するところは、この後に12月と5周年に向けた企画のラッシュが控えているからとのこと。

コメント (お世話にニャっております黒猫35まとめに対して)

注目記事
ページトップへ