Gamerch

お世話にニャっております黒猫36まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

2017年12月14日に公式Youtubeチャンネルで公開された動画「お世話にニャっております 黒猫増刊号 #36」の情報まとめです。




聖なる空のエステレラ2 星に捧げる聖夜の物語

エステレラは2016年11月末に初回開催。

クレティアがゴールデンアワード女性部門2位に食い込み、背景美術賞第1位になるなど、人気の高いイベントのひとつ。

特設サイトはこちら


今回のストーリーはクリスマスを舞台にしたエークノーム。

聖女の試練が物語の軸となります。

うがぴよ「イタズラ女神が来た感じ」


キャラクター

クレティア。

百花繚乱「星が透けてるのズルないですか?」

うがぴよ「僕も思いました」


新キャラ・プリフィカ。

リタの後継者を自称するイタズラ好きな女神。

うがぴよ「僕こういう天真爛漫系好き」


ノイン。

百花繚乱「寝起き感いいですね」


ソラナ&ヒカリ。

3500万ダウンロードに引き続きタッグカード化。

うがぴよ「親友欲しい」

百花繚乱「5年来の浅井さんがいるじゃないですか」

うがぴよ「親友じゃないです。ド・上司っす」


百花繚乱「タッグカードで両者笑顔って珍しくないですか?」

うがぴよ「初めて目閉じをやったのはクリスマスアルル」


リアラ&マーガレット。

ダブルトナカイ。前回のマーガレットのボンレスハム感を今回も継承。


クレティアとプリフィカのタッグカード。

百花繚乱「あのプレゼントはもらっていいやつ?」

うがぴよ「ご想像におまかせします」


報酬・システムなど

今回はハーフエリア型。

またノーマルとハードで背景が変わる演出があるんでしょうか?


報酬にはサフィナやフラクタルが。

うがぴよ「最初に出たフラクタルは子供だったのに大人になっちゃった」


今回は「願いの欠片」を集めるというギミックがあります。

パネルに欠片が設定されており、選んで正解すると欠片を入手。

なお、難易度と欠片の数は対応しておらずランダムです。


また、ログインだけで欠片を入手することもできます。

6時間ごとにマップ内の「願いの杯」から供給されるようです。


集めた願いの欠片は、欠片専用のガチャを回すのに使います。

この筐体からはアイテムだけでなく、ボス精霊が排出されます。

このため、本イベントではボスドロップが一切ありません


ただしこのガチャは回すたびに中身がなくなっていくもので、回すほど出ていないものが出やすくなるシステムとなっています。

減った中身は任意のタイミングでリセットが可能。欲しい精霊が出たら即リセットという回し方ができます。


潜在結晶は術士のHPと攻撃力が150ずつアップするもの。


ガチャLtoL

エステレラのガチャ精霊(クレティア、ノイン、ヒカリ、マーガレット、リアラ、ソアラ)のLtoL進化も解放。


魔道杯

今回のモチーフはエステレラ精霊。


個人累計。エレンディとメルボンがいますね。真ん中は新キャラ?


デイリー報酬。かつての総合報酬プティと、右は新キャラ?


総合報酬はリタ。


その光は淡く碧く

第三章となる今回は最終章!

ガチャはタッグカードが1枚だけ。全段階で絵柄が異なり、ストーリーを表したものだそうです!


クリスマスキャンペーン

そのほとんどはすでに始まっているものです。


グッズ

お正月グッズ詰め合わせ:黒袋2018

17日までに予約をしたら特典が付きます!

百花繚乱「儲ける気はあるのか」


次回はニコ生!

今月27日には年末年始のイベントを告知するニコニコ生放送を放送予定!


おまけ

今回の収録には浅井P失踪。

うがぴよ曰く「失踪する時期決まってる。ゴールデンウィークとシルバーウィークとクリスマス。なんかそわそわしだして帰ろうとする。そのせいでずっと辛い思いをしてる」

コメント (お世話にニャっております黒猫36まとめに対して)

注目記事
ページトップへ