Gamerch

お世話にニャっております黒猫37まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

魔法使いと黒猫のウィズ公式Youtube動画「お世話にニャっております 黒猫増刊号#37」の情報まとめです。



SUGARLESS BAMBINA

特設サイト

↑速報ビジュアル


↑キービジュアル


醜い大人になりたくない子供たちが心に鍵をかけ子供としてあり続けることを選んだ世界。

腐って獣になった大人たちと戦うギャングストーリー。


キャラクター

センターキャラの一人・ヴィタ。

「心に鍵をかける」キーとなるキャラクター。

百花繚乱「ヒロインでこんな顔してた子いない」


ヴィタとタッグを組んで行動するファミリーのナンバー2・キルラ。


歌手になりたかった少女、チェチェ。

現在は場末のステージで歌っているとか。


チェチェに恋して一緒に行動している少女、マチア。



レストランを切り盛りする少女、パスパル。

うがぴよ「ファミリーのメシ役」

百花繚乱「面倒見がいい?」

うがぴよ「仲間たちにキレながら助けに行く」


ファミリーの見習い・ラガッツ。

うがぴよ「田舎から出てきた爆弾が好きなキャラ」

百花繚乱「ブッ飛んでますね」


敵キャラは動物になった大人たち、ティターノファミリー。


システム

運命のコイントスパネル

パネルを踏むと、画面上にコインと照準が出現。重なった瞬間にタップしてコインの真ん中を撃ち抜くと特殊効果が現れるギミック。


キャラの効果は、スキル効果(スキル反射含め全て)解除、無属性斬撃大魔術、反射無視遅延、ボス以外一撃死などなどかなり使い勝手の良いものが揃っています。


討伐チャレンジ

双翼のロストエデンⅢであった魔界大戦線をアレンジ。

残り秒数ではなく、残り解答数による制限がかかる方式。

コイントスパネルも登場します。


イベント潜在結晶はダメブロの延長と効果解除/効果解除大魔術のファストスキル。


新エリア「クルイサ」

リリースは1月末から2月を予定。


報酬カード、アヤナ。

今回はギルドマスターはいないので、街のボス的な存在のキャラだそうです。


今回は11個目のエリアということで、本編が未到達でも自由に解放できるように仕様変更が入ります。

うがぴよ「噂によるとマップに描かれているのは全世界の1%程度」


交換所実装。

潜在能力リセット&精霊レベルリセットのアイテム、獲得経験値0の結晶が入手出来ます。


一定時間が経つと逃げる敵が登場します。

倒すと味方にスキルチャージの効果。


さらに、ALTERNAのようにパネルがくっつくステージも。

現時点では公開できないようです。


LINEスタンプリリース

既にアプリ内で告知されたことではありますが。

コメント (お世話にニャっております黒猫37まとめに対して)

注目記事
ページトップへ