Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

お世話にニャっております黒猫38まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2018年1月30日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「お世話にニャっております 黒猫増刊号#38」の情報まとめです。





新説桃娘伝Ⅱ 絡繰桃源虹絵巻

↑公式ツイッターで公開した年賀イラスト


桃娘伝お品書き


シナリオ

新説桃娘伝の背景の横スクロールがパワーアップして登場!


あらすじ。絵巻物の中にダイブインするシナリオになるそうです。


予告ビジュアル


キャラクター

本イベントのキャラは新たな敵と戦うための絡繰を装備しています。

主人公スモモ。今回は勇ましい姿のイラスト。

今回スモモは初めてスカートをはいています。


意識の高さにますます磨きがかかったヤエ。マサカリが絡繰になっています。


古代人、ハツセ。スモモ達が持つ武器は彼が作ったもの。

博士属性キャラになったようです。


4000万DLから桃娘伝の世界に参入したヒサメ。

当初は悲しみを背負った人物だったがヤエと出会ったことで大きく変わったキャラ。


初タッグカードとなる、フウカ&ミライ。(温泉桃娘伝は除く)


新キャラ・ハルヒコ。モチーフは一寸法師。

うがぴよ「この年齢久しぶりじゃない?」


キービジュアル。


システム

システム「エソラゴトの挑戦状」

1.超バーニング:スキル使用可能+ダブルスキル付与状態でバトル開始

2.通常攻撃10倍:文字通り通常攻撃のダメージ値が10倍に。ポイントを競う形式。ここでしか見られない数値を見て欲しいとのこと。

3.味方全員変化:見た目だけデッキのキャラが変化。スクショ向きのステージ?


LtoL進化も解放。新説桃娘伝のガチャキャラのみ言及されました。


新協力バトル

Bladerボスよりブリューダインが参戦。


動画も少しですが公開。


ブリューダインが槍を構えてから一定のダメージを与えて攻撃を阻止するギミック。

キャンセル出来ないと全体に大ダメージかつブリューダインにエンハンスがかかります。


プレゼント企画

ニコ生で決まったキャラプレゼント、およびソフィのスタンプは2月上旬頃に開催。

3月の5周年とは別となります。


おまけ

ウィズのシナリオ監督「こむちゃん」氏が初登場

うがぴよ「代表作は?」

こむちゃん「多数の優秀なライターで作っているので全て代表作です」


白猫TCGコラボは黒猫側からのオファーで実現したそうです。

コメント (お世話にニャっております黒猫38まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ