Gamerch

お世話にニャっております黒猫39まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

2018年2月13日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「お世話にニャっております 黒猫増刊号#39」の情報まとめです。


目次(お世話にニャっております黒猫39まとめ)


眠れる遺跡のアウトランダー

こむちゃん「ウィズでチョコレートと言えばあの子かな」ということでバレンタインイベント。


本イベントの見どころ!


今回は「冒険と探求の異界」が舞台。

過去にはジェニファーの大冒険、天上岬、Tempest Blader、VOID ZONEといったイベントの舞台となってきました。


今回登場する精霊。

ルフ&ラト、シトラ、メーベル、アルル、ヴィクトリア、エリアナ。


こうして過去のイベントで出てきた伏線の回収をしていくわけですね

こむちゃん「伏線回収する前に新しい設定が入ってきて」


あらすじ。

導入がシトラ。


今回登場する遺跡。

百花繚乱「こんなパーティーな感じなんですか!?」


登場ガチャキャラ

ヴィクトリア。

背景には過去のイラストで出てきたモンスターが。


アルル。

初めてオットーから降りたイラスト。

百花繚乱「目がキラッキラしてる」


エリアナ。

背中! 背中!

アップルパイ将軍がチョコに。


ルフ&ラト。

二柱のお菓子をめぐるティータイム。

すっかり打ち解けたようです。


シトラ

恋に恋する少女。バレンタインの恋担当。

罠にハマって転んだ、というイラストらしいです。


うがぴよ「3年くらい前からずっと出して出して言ってた。去年も言った」

こむちゃん「うがぴよ贔屓で決まってんじゃないか説が流布されかねない。チームでちゃんと決めてるので『そりゃうがぴよ言うけどまあないかな』って落としてる」


メーベル

深み担当。つながりのあるキャラが既にこの異界に参戦しているとのこと。

自分の中に神を降ろす祈祷師。降ろした神によって自分が変化するという性質がどう生きてくるのか。


今回のキービジュアル。


システム

試練をクリアして不思議なお菓子をゲット。

初級から覇級とノーマルハードで計12のクエストに実装。

謎掛けを問いてそれを満たしたデッキでクリアすると不思議なお菓子が手に入ります。

なお、正しいデッキでクエストに入ると石版が光る演出があるようです。


試練をクリアして手に入れたアイテムはトレジャーラックに収納されます。


お菓子を集めると、お菓子の女神や複属性精霊のステータスを上げる潜在結晶がもらえます。

こむちゃん「入手するのが難しいのできっと強い」

コメント (お世話にニャっております黒猫39まとめに対して)

注目記事
ページトップへ