Gamerch

お世話にニャっております黒猫41まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

2018年3月13日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「お世話にニャっております 黒猫増刊号#41」の情報まとめです。



おしながき


Birth Of New Order

キービジュアル。男女のダブルセンターという今までにないイベント。


主題歌

なお、イスカの劇中歌とは別。


ストーリー

今回は、今までのウィズにはあまりなかった剣による「王道派ストーリー」。

物語の冒頭でウィズと主人公が別れてしまうそうです。


キャラクター〈サンクチュア〉

キャラクターは鎖と黒い衣装がモチーフ。


・サンクチュアの執行騎士、リュオン。

闇を抱えたちょっと癖のある主人公。

背中にいるのは審判獣(以下同様)

武器は全てが刃になった剣で、鎖で操って戦う。


シリス。すばしっこい動きをする斥候役。

審判獣の戦い方は「縛り付ける」


ラーシャ。影のあるキャラクターらしいです。


キャラクター〈インフェルナ〉

モチーフは結晶と白い衣装。


主人公その2、イスカ

戦闘ではキリッとしてるが普段はポンコツキャラ。

審判獣の血を引いているという設定。

うがぴよ「赤のロングって今までいなかった」


メルテール。面倒見が良い、イスカの母親役。


クロッシュ。寡黙な剣士。メルテールとの絡みが面白いことになっているとか。

剣にはびっしりと結晶が。

こむちゃん「死線をくぐり抜けてきたことがうかがえるデザイン」




前日譚

13、14、15日にそれぞれ1個ずつ前日譚エピソード追加。



新スキル

どちらも長期戦になればなるほど有利になるスキル(上限あり)


・蓄積大魔術・聖

クエスト中の累積回復量によって(オーバーフロー分も蓄積)ダメージが増す大魔術。


・蓄積大魔術・邪

クエスト中に受けたダメージの量によって(自傷も蓄積)ダメージが増す大魔術。


新システム「精霊大結晶」

クエスト中に特殊な条件を満たすことで、スキルが使えるようになる結晶。

動画中では6体目の精霊(スキル)、という表現を使っていました。


条件を満たすとゲージが貯まり、MAXになるとその効果がクイズパネルに付与。なお、これはバトル持ち越しが可能なので、使うタイミングが攻略の鍵となります。

正解すると結晶効果(ここでは敵全体へダメージ)と通常攻撃。


大結晶は、デッキ編成画面で変更が可能に。

カードに装備ではなくプレイヤーが装備。

これはBONOをクリアすると使えるようになります。


今後

現在はBirthのみ対応ですが、今後は装備していれば他のクエストにも持っていけるように調整するとのこと。


その紹介クエスとして、クーシーの精霊大結晶が配布。効果は無属性大魔術だそうです。


(今後は?)入手した際の効果がランダムなので、何度も周回して良いものを手に入れる遊び方になるようです。


キャンペーンいろいろ


こぼれ話

Orderの意味は騎士団ではなく秩序

最初はタイトルだけ決まっていてうがぴよが気に入り企画を進めた。

コメント (お世話にニャっております黒猫41まとめに対して)

注目記事
ページトップへ