Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

お世話にニャっております黒猫42まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:黒ウィズWiki管理人

2018年3月29日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「お世話にニャっております 黒猫増刊号#42」の情報まとめです。



アイドルωキャッツ!! きゃぴきゃぴキャピタリズム

イベントの目玉。


あらすじ。世界を救っても売れないアイドル。

Capitalismとは資本主義のこと。

今回はビジネスがメインの話となるようです。


キャラクター


新規参入のユッカ。進化前の画像は整備士っぽい。


同じく新規参入、白猫プロジェクトからルカ。ユッカの黒に対比するように白がモチーフ。

おにぎり。



前回から引き続き登場するキャラのステージ衣装は、桜がモチーフ

農家アイドルぞばぞば


リルム。ロアも桜仕様に。進化前はスケバン?


白猫テニスタッグ、セラータ&アイラ。

進化前体操着(パイ投げ)&応援団。


白猫タッグ、エクセリア&リリー。

進化前は交通安全教室営業。バックにはよく見るとゲスタイガーが。



キービジュアル。

こむちゃん「研究生が増えたらとんでもない数に」


新たなLIVEパネル

ユッカパネル:歯車を探せ


ルカパネル:濃いものを探せ


新システムペオルタン芸能事務所

推しキャラを応援できる機能

LIVEクイズを答えるとそのキャラのファンが増えていくシステム。ファンを増やすとイベント報酬が手に入ります。

推しキャラと対応するのが苦手なクイズだった場合は悲惨なことになります・・・


進化解放

前回のキャラがガチャに復刻&進化解放。


楽曲配信

昨年のアイドルキャッツの曲「キラリNyanRISE」が配信されます!(さらに一部はサントラ収録)


さらに新曲3曲が近日配信予定。

(もともと歌を乗せるつもりで前作で使ったリルムとガトリンのBGMに歌を乗せたバージョンだそうです)

うち1曲は既に公開済みです。

Ray of Heart


サントラ2

ジャケットイラスト。男性1位と女性1位のアルさんとガトリン、というチョイスでしょうか。


収録曲。今回はボーカル入りの曲が多めとなっています。


公式サイト

4/2より予約開始。4/12までなので忘れないように!


新機能

現在の実装状況

うがぴよ「一番くじ売れたら第2弾もある」


精霊名検索

Ver3.0.2より実装

デッキ編成画面などで名前検索が可能になります。


精霊再契約

※動画説明文にもありますが、画像にある文章には一部謝りがあります。

正確には、【交換されるのは、そのイベントガチャから出る精霊のうち、再契約に使ったカード「以外の」1枚】となります。}

また、再契約で入手したカードをさらに再契約に使うことは出来ません。

コラボガチャなど一部のガチャは対象外となります。


おまかせデッキ機能

コスト上限に収まるようにデッキが自動的に編成される機能(初心者向け)

コメント (お世話にニャっております黒猫42まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/04/22
    • Android
    • リリース日:2013/03/04
カテゴリ
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ