Gamerch

お世話にニャっております黒猫43まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

2018年4月12日に公開されたYoutube公式チャンネル動画「お世話にニャっております 黒猫増刊号#43」の情報まとめです。



ゴールデンアワードでイベント賞とBGM賞のW受賞した「黄昏メアレス」の特別プロジェクトです!


黄昏メアレスⅣ

原点回帰ということでサブタイトルはズバリ「黄昏mareless」


テーマは「決戦」。

前作の決着がつかずに終わった戦いからの続編。

どんなときでも戦いのシーンが描かれるそうです。

こむちゃん曰く「コンセプトはウィズの歴史に残るラストバトル」


キャラクター


リフィル


こむちゃん「リフィルの成長もここで一つの形を見た」

うがぴよ「大人の階段を登ってる」

こむちゃん「中差分のイラストとボイス(リピュア)にも注目して欲しい」


ルリアゲハ


百花繚乱「ボロボロですね」


うがぴよ「メアレスロスはあると思うよ」

こむちゃん「もちろんちゃんと考えてます」


ラギト


うがぴよ「めっちゃ戦闘モード。今回は余裕ないね」

こむちゃん「今まで一番戦闘的なイラスト。プレストーリーはラギトが中心なのでチェックして下さい」

特別サイトはこちら


ミリィ


こむちゃん「服が破けても戦う」

こむちゃん「スタンプでうすうす言ってる」



ゼラード&コピシュ

親子タッグ再び。


こむちゃん「そして剣の道を極めていく」

うがぴよ「コピシュ大人っぽくなった?」


レッジ


うがぴよ「弓じゃなくて直接殴るんだよね」

こむちゃん「今までおとなしい構図だったけど今回はダイナミックに」


メアレス魔道杯

4月の魔道杯報酬はロストメア達。

総合はロードメア。他にウイングドメア、ドレスメア、ラウズメア、ピースメア。

チーム分けはメアレスだそうです。


特別記念ログインボーナス

イベント期間中10日ログインでメアレス1~3の精霊Lが1枚確定ガチャが引けます。

5周年のそれと同じく、ログインした瞬間に(ほぼ)自動的にガチャが引かれます。


リアル企画:書籍化

メアレスの世界観を1冊に体現した書籍が発売決定。

進捗は追って報告するそうです。


新メアレスシリーズ

一旦区切りをつけて新たな「メアレス」シリーズ作品がスタート。

リフィルの物語。200年ほど遡った、メアレスのルーツに迫るストーリー。


センターキャラ・ロザリア(CV:水樹奈々)

主題歌を水樹奈々さんが歌います。


メアレスはメアレスでも黄昏メアレスとは違う世界が展開。

次に繋げるためのプロローグ的な扱いとのこと。

画像の3人は常駐するクリスタルガチャに追加だそうです。


水樹奈々さんからのビデオメッセージも。詳細は動画の17:30から見られます。

イベントのテーマは「夢」。

主題歌の歌詞についてストーリーの深読みが出来るらしいですよ。


進化解放

今年に入ってから停滞していた進化解放をこのタイミングで行います。


黄昏メアレスⅢ


謹賀新年2017


バレンタイン2017


4周年ガチャ


クロスディライブ(2の時に進化しなかったので)


今後の進化解放について

今後、イベントに伴う進化解放は、直前のイベントのみに限定するそうです。


その代わりに新企画「大進化開放祭」が始まります。

年2回投票企画を行い、選ばれた精霊が50体ずつ進化解放が実施されます。

コメント (お世話にニャっております黒猫43まとめに対して)

注目記事
ページトップへ