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黒ウィズダンジョン176~180F攻略

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魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「黒ウィズダンジョン」176~180Fの攻略情報です。


クエスト攻略記事の見方・注意点



基本データ

消費魔力初回クリアまで:0
2回目以降:25
バトル数1×10

表中先制行動怒り後の行動は文字色を変えています。

受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。


176F(火推奨)



名前疾風の魔物(1)潜み続ける魔物(2)BOSS:疾風の魔物(3)無敵の魔物(4)強き魔物(5)
属性
HP40万40万140万20万10万
種族魔族魔族魔族魔族魔族
スキル挑発スキル反射(残滅大魔術)
残滅大魔術
パネル変換
残滅大魔術
ダメブロ
パネル変換
多層バリア
攻撃全体(500)全体(800)全体攻撃(3000)全体(700)全体(1500)

攻撃パターン:15共通

毎ターン全体攻撃。


攻撃パターン:2

1ターン後に挑発(4T)

その後は1ターン毎に・・・


攻撃パターン:3

先制スキル反射(残滅大魔術)。

1ターン後に残滅大魔術(1000→1000/?T)。

その後は毎ターンにパネル変換(水単色)。

4体倒れると怒り、直後に残滅大魔術(2000→2000/?T)&ダメージブロック(10万/5T)。

その後はパネル変換(水単色)と全体攻撃の繰り返し。


攻撃パターン:4

1ターン後に多層バリア(単体/耐久値10)

その後は毎ターン全体攻撃。



▶攻略順

2→5→1→3→4の順。

毎ターン水パネル変換されるため、火/水デッキがオススメ。

火属性で耐久に振ったデッキなら問題なくクリア出来ると思います。


177F



名前BOSS:暗き世界に潜み続ける魔物
属性
HP500万
種族魔族
スキル盗む
攻撃全体(3000)
全体(6000)

攻撃パターン

毎ターン全体攻撃。

HP50%未満で怒り、直後に盗む(100ダメージ)

その後は全体攻撃。


▶攻略順

HPが半分を切るとスキルが使えなくなり毎ターン6000のダメージを食らいます。

それまでにステータスアップや精霊強化を発動しておき、ASだけで十分なダメージが出せるようにしておきましょう。


178F(水推奨)



名前潜み続ける魔物(1)闇に見そめられた者(2)BOSS:無敵の魔物(3)見そめられた者(4)潜み続ける魔物(5)
属性
HP100万10万180万10万100万
種族魔族魔族魔族魔族魔族
スキルスキル反射(封印)
蘇生
スキル反射(のろい)
水属性免疫

多層バリア
回復
スキル反射(ガード)
バリアウォール
攻撃全体(2000)
全体に10連撃(500)
全体に10連撃(500)全体(2000)
全体に10連撃(500)
全体に10連撃(500)全体(2000)
全体に10連撃(500)

攻撃パターン:1

先制スキル反射(封印)。

1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・

1体倒れると怒り、直後に蘇生(HP50%)。

その後は全体連撃・・・


攻撃パターン:24共通?

毎ターン全体連撃。


攻撃パターン:3

先制スキル反射(のろい)&水属性免疫(単体100T)。

1ターン毎に全体攻撃・・・

HP75%未満で怒り、直後に多層バリア(単体/耐久値10)

その後は回復(全体20%)、全体連撃・・・


攻撃パターン:5

先制スキル反射(ガード)。

1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・

1体倒れると怒り、直後にバリアウォール(単体/耐久値10万)

その後は全体連撃・・・


▶攻略順

24→1→5→3の順。

怒り前も怒り後も攻撃がかなり激しいため、下の177Fでスキルフルチャージした状態で挑みましょう。

闇属性の敵が使う連撃は、600のダメージブロックで無力化が可能なので活用するのも手です。



179F(水推奨)



名前潜み続ける魔物(1)街を焦がす者(2)BOSS:無敵の魔物(3)街を焦がす者(4)潜み続ける魔物(5)
属性
HP1万100万250万100万1万
種族魔族魔族魔族魔族魔族
スキル水属性免疫
パネル変換
蘇生
パネル変換
火属性吸収
封印
亡者の怨念
多層バリア
スキル反射(防御貫通攻撃)
回復
ステータスアップ【HP】
回復
火属性吸収
回復
亡者の怨念
水属性免疫
蘇生
パネル変換()
攻撃なし全体(2000)
全体(2000)
全体(10000/亡者の怨念1体)
全体に5連撃(1000)全体(2000)
全体(2000)
全体(10000/亡者の怨念1体)
全体(300)
全体(300)

攻撃パターン:1

先制水属性免疫(単体100T)。

毎ターンパネル変換(水単色)

1体倒れると怒り、直後に蘇生(HP100%)

次のターンにパネル変換(水単色&攻撃力+500)。

次回行動時に逃走。


攻撃パターン:2

先制火属性吸収(単体5T)。

毎ターン全体攻撃。

1体倒れると怒り、直後に封印(全体1T)

その後は毎ターン全体亡者の怨念。


攻撃パターン:3

先制多層バリア(全体/耐久値30)。

1ターン後にスキル反射(防御貫通攻撃)

その後は毎ターン回復(単体10%)

HP80%未満で怒り、直後にステータスアップ(HP+200万)。

その後は全体連撃と回復(10%)の繰り返し。


攻撃パターン:4

先制火属性吸収。

毎ターン全体攻撃。

1体倒れると怒り、直後に回復(全体100%)。

その後は毎ターン全体亡者の怨念。


攻撃パターン:5

先制水属性免疫。

毎ターン全体攻撃。

1体倒れると怒り、直後に蘇生。

その後は全体攻撃、全体攻撃、全体攻撃、パネル変換(水/攻撃力+500)と行動。

その次に逃走。


▶攻略順

24→15→3の順。

逃走は怒りの条件を満たしますが、逃走した敵は蘇生の対象にならないようです。

周りの4体はいずれも怒り後の行動が厄介なので、多層バリアを剥がして一斉に倒すのがオススメ。


180F



名前潜み続ける魔物(1)闇に見そめられた者(2)BOSS:カタバ(3)闇に見そめられた者(4)潜み続ける魔物(5)
属性
HP100万50万2000万50万200万
種族魔族魔族神族魔族魔族
スキル多弾式カウンター
亡者の怨念
割合攻撃
割合攻撃
多層バリア
防御貫通攻撃
割合攻撃
残滅大魔術
鉄壁
防御貫通攻撃
回復
恐怖
割合攻撃
チェイン解除
割合攻撃
挑発
防御貫通攻撃
攻撃全体(1000)
全体(1000)
全体(6000/亡者の怨念1体)
全体(2000/防御貫通)全体(1000)
全体に5連撃(2000)
全体(15000)
全体(5000/防御貫通)
なし全体(500)
全体(1000/防御貫通)

攻撃パターン:1

2ターン後に全体攻撃&怒り、多弾式カウンター(500?/99T)を発動。

その後は毎ターン全体亡者の怨念。


攻撃パターン:2

先制割合攻撃(50%)

2ターン毎に割合攻撃(10%)。

1体倒れると怒り、直後に多層バリア(全体/耐久値10)。

その後は毎ターン全体防御貫通攻撃。


攻撃パターン:3

2ターン後から毎ターン全体攻撃。

HP50%未満で怒り、直後に割合攻撃(50%?)&残滅大魔術(3000→3000/?T)&鉄壁(2T)

その後は全体連撃、全体攻撃、全体連撃、全部防御貫通攻撃、鉄壁(2T)、回復(単体5%)のローテーション。


攻撃パターン:4

先制恐怖(HP30%以下でスキル封印、10%以下でAS封印)。

2ターン毎に割合攻撃(10%)。

1体倒れると怒り、直後にチェイン解除。

その後は毎ターン割合攻撃(20%)。


攻撃パターン:5

2ターン後に全体攻撃&怒り、挑発(4T)を発動。

その後は全体防御貫通攻撃、・・・


▶攻略順

14→25→3の順。

怒り後の行動が厄介な1と4は優先して処理しましょう。

スキル反射を使って来ないため、全体遅延激化大魔術が有効です。

ボスの怒り後の攻撃が激しいため、いかにしのぐか、あるいは押し切るかがポイントとなります。


黒ウィズダンジョン

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