Gamerch

ダンジョンで勝てない時の対策

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バハムート ラビリンスのダンジョンBossで勝てなくなった時のコツとして、まず推奨戦力に達しているかを確認しよう。

推薦戦力よりプレイヤーの戦力が高い場合は戦力表記が緑色、逆に推薦戦力以下の場合は黄色若しくは赤色表記となっている。

黄色はBossとの戦力差が少なく、戦い方次第でダンジョンをクリア出来る可能性がある。だが赤色の場合、推奨値よりもかなり足りない状態なのでクリア自体が難しいぞ。無理に挑むよりも一旦戦力を強化する為に装備や英雄を育成する等して挑もう。

他にも以下の要素を再度チェックしてみよう!

▼【隊長属性】

各英雄には属性が存在していて、ダンジョンBossに有利な属性を持つ英雄をパーティの隊長に設定するとよい。

属性相性を活用して効率化的にダンジョンをクリアしよう。

▼【隊長スキル】

属性相性以外で、Bossに応じて適切なスキルを選ぼう。ボス挑戦の時、そのBossの種族や保有パッシブは何かよく見てみよう。

パーティ隊長に抜擢する英雄は単にレベルが高い英雄を選ぶのではなく、隊長スキルもよく考えて採用すると大きく戦況を動かすことができるぞ!

隊長スキル①はBossのパッシブスキルを無効化させる。(大半の場合)

隊長スキル②はBossの種族に対しパーティメンバーが与えるDMGを〇%増加させる。(特攻系)

※一部の英雄スキル①は、パッシブスキルの無効ではなくスキル②の種族特攻を持っていたりする。隊長スキル②を①で持つ英雄は一部の英雄のみ。

▼【推奨スキル】

出戦中の神器の相性に合わせたスキルを選ぶと、神器の相性に合って効率的に戦うことができる。

その他、各英雄の神威を装備したり進化したりすると戦力がアップする。またレベルが上がってくると、支援英雄での補助でメイン英雄をさらに引き立てることもできるぞ。

コメント (ダンジョンで勝てない時の対策)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ