Gamerch
ラストクラウディア攻略wiki

【ラストクラウディア】フレンドを作るメリットまとめ【ラスクラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー41430

ラストクラウディア(ラスクラ)のフレンドを作るメリットについてまとめています。フレンドの作り方や、フレンドになるメリットを紹介しています。フレンド募集の掲示板としてもご活用ください。

【ラストクラウディア】フレンドを作るメリットまとめ【ラスクラ】

目次 (フレンドを作るメリット)


※是非この記事のコメント欄をフレンド募集掲示板としてご活用ください!

▽コメント欄はこちら


フレンドを作るメリット

フレンドポイントを多めに入手できる

フレンドポイント

クエストにサポートを使用するとフレンドポイントを入手することができます。

フレンドをサポートで使用した場合は、通常のサポートの3倍分である15ポイントも入手できます。

◆ フレンドポイントは交換所でアイテムと交換

フレンドポイント交換所

フレンドポイントは交換所で様々なアイテムと交換することできます。

フレンドをたくさん作ることでフレンドポイントを稼ぎやすくなるので、アイテム交換もしやすくなります。

ギフトを受け取ることができる

ギフト

ラスクラはフレンド間でギフトの贈り合いをすることができます。

自身が欲しいギフトをあらかじめ設定しておくことで、選んだアイテムを受け取ることができます。

◆ ギフトを送ることでフレンドポイントを入手可能

ギフト贈る

ギフトは受け取るだけでなく、贈ることでフレンドポイントが獲得できます。1人につき5ポイント入手できるので、たくさんフレンドがいるほど多く入手できます。

※ギフトを贈っても自分の所持分からは減りません。

▼ギフト一覧

ゼル
ゼル
×200
ブルーソウル
ブルーソウル
×80
レッドソウル
レッドソウル
×5

フレンドP
×20

フレンドを作る方法

クエスト後にフレンド申請を送る

クエスト後

クエストクリア後に、フレンド以外のサポートを使用していた場合はフレンド申請を送ることができます。

使用したいユニットを設定しているサポートを見つけたら積極的に選択してクエストに挑み、クリア後に申請を送るのも一つの手です。

IDで検索して申請を送る

ID検索

フレンドになりたい相手のIDを知っている場合には、ID検索から申請を送ってフレンドになることができます。

また、自分のIDもID検索の画面から見ることができます。

ゲーム内から検索で申請を送る

ゲーム内から検索で申請

上記以外の方法にもユーザーの中から選択してフレンド申請を送ることができます。

クエストに行かなくとも申請を送ることができるので、すぐにフレンドを集めたい場合は活用してみましょう。


※是非この記事のコメント欄をフレンド募集掲示板としてご活用ください!

▽コメント欄はこちら


コメント (フレンドを作るメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラストクラウディア攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ラストクラウディア
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/14
    • Android
    • リリース日:2019/04/14
カテゴリ
ゲーム概要 自由度の高い育成システム”を駆使し、自分好みの最強キャラに育成しよう!

「ラストクラウディア」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ