Gamerch

【スクスタ】ウィークリー課題の消化最短ルート

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタ(ラブライブスクフェスALL STARS)のウィークリー課題を効率良くクリアする方法を掲載しています。ミッション消化を早く済ませたい方はぜひご覧ください。

目次 (ウィークリー課題の消化最短ルート)

ウィークリー課題一覧

課題内容報酬
ウィークリー課題を全てクリアするラブカスター×50個
日替わり楽曲を5回クリアする経験値×10000
いずれかのスクールアイドルの特訓で10マス以上解放するラブカスター×10個
日替わり楽曲を15回プレイするスキップチケット×3
合宿を10回行うスキップチケット×3
SP特技を10回使用する経験値×5000
効果量が上昇する特技を20回使用する経験値×5000
スタミナを回復する特技を20回使用するゴールド×5000
ボルテージを獲得する特技を20回使用するゴールド×5000
ライブを10回クリアする経験値×5000
ライブを30回クリアするラブカスター×10個
合計・ラブカスター×70個
・経験値×25000
・スキップチケット×6
・ゴールド×10000

ウィークリー課題の消化最短ルート

3種類の特技を編成

効果量が上昇する特技、スタミナを回復する特技、ボルテージを獲得する特技をそれぞれ20回使用する課題があるため、ライブを挑戦する前にパーティに編成するようにしましょう。


もし違うブロックで上記の特技を編成していた場合、ライブ中、作戦で対象の特技を持っているキャラに変更しないとカウントされないため注意しましょう。

確実にクリアしたい方は、1ブロックの3人を上記の3種類の特技のキャラを編成しておけば作成で変更する必要がないため楽です。

SP特技を使用する

画面中央にあるSPゲージがたまるとSP特技が発動できます。SP特技を10回発動するミッションがあるため上記の3つの特技と合わせてこちらもライブ中に使用していきましょう。

日替わり楽曲を毎日プレイする

日替わり楽曲は1曲、1日に3回までしかプレイすることができないため、最終日に駆け込みでクリアすることが難しいため毎日挑戦しつつ真っ先にクリアしておきましょう。

合宿を毎日挑戦する

合宿も挑戦できる回数が限られており、1日で消化することは難しいです。

そのため毎日デイリーミッションを消化するためにも挑戦しておきましょう。


また、もし駆け込みで消化したい方はスタミナであるAPをラブカスターもしくは合宿チケットで回復することができるため、合宿チケットを使用して課題をクリアするようにしましょう。

アイドルを特訓する

ウィークリー課題に「いずれかのスクールアイドルの特訓で10マス以上解放する」という課題があります。

特訓はキャラ育成の要素となっているためキャラ強化と合わせて消化しておきましょう。

またもし早めに消化したいという方は序盤のマスは必要な素材が少ないため、まだ育成していないキャラを特訓することでクリアしやすくなります。

ライブを30回クリアする

最後にライブを30回クリアするようにしましょう。この時、3種類の特技を使用する課題、SP特技を使用する課題がまだ終わっていない方は併行して消化すると効率的です。



注目動画
【スクスタ】イベント新ガチャ『秘密のパーティー!ガチャ』50連!! URことり&SR曜は引けるのか!? #スクスタ

コメント (ウィークリー課題の消化最短ルート)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ