Gamerch
ルイージマンション3攻略Wiki
ルイージマンション3攻略Wikiトップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: k.ika

ルイージマンション3攻略Wikiです。エリア攻略(ストーリー攻略)、クリア後要素、エンディング分岐条件取り返しのつかない要素などの情報をまとめています!

ルイージマンション3のトップバナー

人気記事


ルイージマンション3のストーリー攻略

ルイージマンション3攻略情報

ルイージマンション3の攻略情報バナー▶攻略情報一覧

ルイージマンション3発売前情報

発売前情報はこちらをクリック!!

ルイージマンション3プロモーション映像

ルイージマンション3について

ルイージマンション3の舞台となるのは、豪華なリゾートホテル。

ルイージのもとに送られてきた招待状を頼りにホテルまでやってきたマリオ、ピーチを含む一行は、ホテルでおばけたちの罠に巻き込まれる。

おばけ集団につかまってしまったマリオたちを助けるために、ルイージはおばけホテルを探索することに!果たして、みんなを無事に助け出すことはできるのだろうか?

舞台となるのは奇妙で巨大なリゾートホテル

今回ルイージが探索するのは、植物に覆われたフロアやピラミッドがそびえる砂フロアなどホテルと呼ぶにはあまりに奇妙なフロアを数々持つリゾートホテル。それぞれのフロアで展開される仕掛けやお化けたちがルイージの行く手を阻みます。

パワーアップした新型オバキューム

初代から登場しているルイージの頼れる相棒オバキュームが今作でもパワーアップして登場します。おばけを叩きつけてダメージを与える「スラム」、壁に引っ付けて吸い込むことで家具や扉を壊せる「キューバンショット」、オバキュームから地面に大量の空気を出す「バースト」などさまざまな機能が追加されている

新システムグーイージ

プルプルのジェルのような存在のグーイージ。金網を通り抜けたり細いパイプを通ったり棘をすり抜けたりとルイージにできないことはグーイージに任せよう。ただし、水には弱いので要注意。

1人プレイでは切り替えて操作可能で、2人プレイなら1Pと2Pに分かれて同時に操作ができる。

対戦や協力ができる!

協力プレイの目玉は最大Switch4台で遊べる「テラータワー」。入るごとに異なる仕掛けを持つテラータワーに一緒に行き、最上階を目指す協力プレイ専用モード。

ルイージチームとグーイージチームで分かれて対戦する「プレイランド」。プレイランドでは数種類のミニゲームが用意されている。

どちらもローカルプレイだけではなくインターネットプレイにも対応している。

ルイージマンションシリーズの特徴

ルイージマンションシリーズの概要

第一作目は2001年にニンテンドーキューブのローンチタイトルとして発売され、のちに人気シリーズとなった作品。長年脇役だったルイージが初めて主役となった記念すべき作品でもある。キャッチコピーは「マリオ兄さん、今どこに?」。

特に海外での人気が高く、シリーズの世界累計販売本数は900万本を超える。

ルイージマンションってどんなゲーム?

ルイージマンションは、おばけ屋敷を探索するアクションアドベンチャー。屋敷の謎を解き、お化けと戦いながら、キングテレサに囚われてしまったマリオを助けるべく冒険する。

頼れる相棒「オバキューム」

オバキュームは、何でも吸い込む不思議な掃除機でお化けとの戦いや謎解きで役立つ。ライトを当てて怯んだお化けを吸引したり、風を送って仕掛けを解いたりモノを運んだりとあらゆる場面で活躍する。

キングテレサ初登場作品

キングテレサは、その名の通りテレサの王。マリオにおけるクッパのような存在で、ルイージマンションのラスボスとして歴代君臨している。本シリーズ以外にもマリオカートやマリオパーティで活躍している。  

© 2019 Nintendo Inc. All rights reserved.
※当Wiki上で使用しているゲーム画像の著作権および意匠権、その他の知的財産権は、全て当該コンテンツの提供元に帰属します。

コメント (トップページ)
  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2024/03/22 17:20
新着スレッド(ルイージマンション3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ