Gamerch
テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】

【テイルズオブルミナリア】キャラの強化方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:アークノート

テイルズオブルミナリアのキャラの強化方法をまとめています。レベル上げや上限解放、装備などについて掲載しているので、攻略の参考にしてください。

キャラの強化方法

キャラのレベル上げ

敵を倒してレベルアップ

レベル上げ

テイルズオブルミナリアでは、敵を倒していくことで経験値を得ることができます。

ソーシャルゲームによくあるアイテムを使った強化とは異なるので、エピソードなどをプレイして経験値を貯めていきましょう。

レベル上限の上げ方

チャレンジミッションをクリア

チャレンジミッション

キャラごとのチャレンジミッションをクリアすることで、そのキャラのレベル上限がアップします。

上限に達してしまうと経験値がもったいないので、挑めそうであればチャレンジミッションをプレイして上限を解放してあげましょう。

キャラの衣装を入手する

衣装

ガチャでキャラの衣装を入手すると、その衣装を着ることができるキャラのレベル上限がアップするポイントをゲットできます。

装備することで様々な恩恵があるので、キャラ画面で装備しておきましょう。

装備で強化する(戦力アップ)

テイルズオブルミナリアでは、キャラごとに衣装や武器、アクセサリーなど様々な装備をさせることができます。

装備できるアイテムの数が非常に多いため、基本的には装備の質によってキャラの性能が大きく変わってくるでしょう。

装備を共有できる

装備

アイテムによって装備可能なキャラは決まっていますが、例えば複数のキャラで装備できる武器は、同時に同じ武器を持たせることができます。

手間のかかる装備の付け替えなどはないので、とりあえず最強装備ボタンをタップしていれば問題ありません。

装備のレベル上げ

チャレンジミッション

チャレンジミッション

キャラと同じく装備にもそれぞれのチャレンジミッションが存在します。

同じ装備をしたキャラが全員強化されることになるので、挑戦可能あればクリアしておきましょう。

同じ装備を入手

装備

同じ種類の装備を入手することで自動合成され、装備がレベルアップします。

レベルアップすることでステータスやスキルの能力が強化されるので、目当ての装備があればガチャなどで狙ってみましょう。

仲間ボーナスでステータスアップ

仲間ボーナス

キャラはそれぞれ、ユール連邦、ジルドラ帝国、冒険者に所属しており、同じ所属のキャラのステータスによってボーナスが掛かります。

複数のキャラを育成することで、お互いにステータスの底上げができるため、全キャラの装備などをしっかりチェックしておきましょう。



テイルズオブルミナリア攻略Wikiのトップページ
コメント (キャラの強化方法)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022/02/07 01:17
    • ななしの投稿者
    6
    2022/02/07 01:17 ID:bi6ptg2a

    >>5

    星5衣装、装備複数回当てたのがでかかったですかねー

    自分もアレクサンドラ以外は衣装、武器当ててチャレンジミッションやってても良くて22くらいで止まってるので割と現段階だと25のハードルは高いかもですね。

    まあでもルミナリアは無課金でもシークレットミッションとかコツコツやってればかなりガチャ引けるので割とすぐに越えれると思います。

    それにエピソード2が来ればきっと新しい衣装とかも来るはずなのでそれを当ててチャレンジミッションやればいけますよ。

    • ななしの投稿者
    5
    2022/02/06 22:17 ID:o3nfw8qr

    >>4

    無課金でも行けるんですか?レオは礼装とレオの武器チャレンジミッションもクリアしてるけど23からどうやって上がるかわかりません(TT)

    • ななしの投稿者
    4
    2022/02/03 18:49 ID:rdlbzx0y

    >>3

    ガチャでどれだけ集中的に当たるかにもよりますけど一応無課金でアレクサンドラは25いったんでほんと引き次第ですね。

    • ななしの投稿者
    3
    2022/02/03 17:46 ID:o3nfw8qr

    これって課金しないとレベル25に出来ないですか?

    レオの衣装と武器のチャレンジミッションやっても23で止まっています。もしや課金でレベルアップ上限チケット買わないと駄目とかですか?

    • ななしの投稿者
    2
    2021/11/09 10:54 ID:k44k1rnn

    >>1

    各✩5装備からです。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/11/08 15:31 ID:q8f3blvg

    キャラクターのチャレンジミッションってどこから挑戦できますか?

新着スレッド(テイルズオブルミナリア攻略Wiki【TOLUMINARIA】)
注目記事
ページトップへ