Gamerch
マチガイブレイカー攻略まとめWiki
トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: たちあげ

マチガイブレイカー(マチブレ)攻略まとめWikiです。先行プレイで判明したリセマラを始めとするゲーム内容・キャラクター詳細などの最新攻略情報をまとめています。マチガイブレイカープレイの際は参考にどうぞ!

マチガイブレイカー攻略wiki

最新情報

マチガイブレイカー(マチブレ)9月12日にサービス開始!


配信開始

▽日替わりカウントダウンイラストをまとめています!

基本攻略情報

現在開催中のガチャのリセマラランキングを掲載!

現在開催中のガチャ

キャラクター図鑑

キャラクター

キャラクター・CV一覧キャラクター解放条件

ブキ

ブキ一覧星5おすすめブキ
ブキ制作

スピリット

スピリット一覧星5おすすめスピリット

クイズ

間違えやすいクイズ問題一覧

掲示板

ゲーム公式情報

タイトルマチガイブレイカー
対応OSiOS/Android
配信日2018年9月12日
ジャンルクイズRPG
運営会社 株式会社リイカ
キャラクターデザイン岸和田ロビン
風李たゆ
他多数
主な声優鈴木裕斗
森久保祥太郎
今井麻美
喜多村英梨
吉野裕行 
堀江由衣
坂泰斗 
平流エレン
大谷育江 
山口勝平
仙台エリ 
伊集院翔
公式サイトデベロッパー公式サイト
ダウンロードiOS:
Android:

マチガイブレイカーはどんなゲーム?

いくつ消すかは、キミ次第!正解ではなくマチガイを選んで世界を救う新感覚クイズRPG

ここは、知聖界。知の殿堂に蓄えられた正しい知識「セイカイ」によって世界の摂理と秩序が守られていた。

知の殿堂を管理するのは一人の大賢者とさまざまな知識をつかさどる賢者たち。

しかし、ある日…。民衆の尊敬を集めていた大賢者は「誤帝デマゴーグ」を名乗り神聖な「セイカイ」に大量の「マチガイ」を混入させた。

自然の摂理はねじ曲がり、知聖界は大混乱に陥る。そこへワープした主人公は、デマゴーグを打ち破り知聖界の秩序を取り戻すため、

賢者たちとともに冒険へと旅立つのであった…。

ゲームシステム

新感覚パズルバトル

「マチガイブレイカー」のバトルは、毎ターンごとに4択のクイズが出題されます。

通常は正解を選ぶことになりますが、本作では3つのマチガイを選ぶとブレイク状態になり、賢者が敵を攻撃します。

答えが分からないときはホールドを選び、正解してしまったときのペナルティを回避できるようです。

ボリューム満点のやりこみキャラ育成!

クエストを進めることで新たな賢者が仲間になり、入手した素材はブキ製造スピリット製造で装備品を作る材料になります。

稀少な素材を集めることで強力な装備を製造することができるので、繰り返し挑戦することで賢者はどんどん強くなっていきます!やりこみ度抜群の育成システムですね!

ストレスフリーなスタミナシステム

「マチガイブレイカー」では、クエストでのスタミナ消費がありません!

いつでもプレイヤーの好きなタイミングで、好きなだけクエストに挑戦できるのはとても良いですね!

協力プレイで楽しさアップ

マチガイブレイカーでは、個人プレイだけでなくフレンドと協力して強敵に挑むことができます。

マチガイブレイカーの登場キャラ一覧

ッマチガイブレイカーではブキとスピリットが擬人化されています。

現在確認されているキャラクター(ブキとスピリット)の一部を掲載しておきます。

詳細が不明なので、判明次第更新します。

ブキ

★★★★
倶梨迦羅
倶梨迦羅
火之炫毘古神
火之炫毘古神
英雄譚ベオウルフ
英雄譚ベオウルフ
赫灼のレギンレイヴ
赫灼のレギンレイヴ

スピリット

★★★★
雪の精霊シマエナガ
雪の精霊シマエナガ



当サイトについて

「マチガイブレイカー」の非公式攻略情報・交流サイトです。

ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。


※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。

テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。


誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。

項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。

荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。


当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

コメント (トップページ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(マチガイブレイカー攻略まとめWiki)
注目記事
ページトップへ