Gamerch
禍つヴァールハイト攻略Wiki

【まがつヴァールハイト】引き直しガチャの当たり装備と注意点

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37543

禍つヴァールハイト(まがつ)の引き直しガチャの当たり装備と引く際の注意点を掲載しています。チュートリアルガチャでどの装備を引いておけば良いか分からない方はぜひご覧ください。

目次 (引き直しガチャの当たり装備と注意点)

引き直しガチャの当たり装備

引き直しガチャ(チュートリアルガチャ)で狙うべきおすすめの武器をジョブ別に掲載しています。

もし他におすすめの武器などあればコメント欄にお願いします!

大剣(ウォーリア)

装備装備名/スキル
クラージュ・フォルサクラージュ・フォルサ
武器種:大剣/タイプ:物理
WS:武神解放
AP17/ソウル24/リキャスト58.3秒
30秒間、自身の攻撃力が43.3%増加
Aスキルのリキャストが30%短縮

クラージュ・フォルサは直接的な攻撃スキルは持っていませんが、攻撃バフやオートスキルのリキャストタイムを短縮することができるため、与ダメージの底上げをすることができます。

他の武器は攻撃系のスキルが多いためこの引き直しガチャで確保しておきたい武器です。

エッジ(ハンター)

装備装備名/スキル
グリフォンナーベル装備名:グリフォンナーベル
武器種:エッジ/タイプ:物理
WS:鋭刃・蛇毒
AP17/ソウル57/リキャスト18.5秒
敵単体に165%の物理ダメージ
31.1秒間、毒状態にすることがある

グリフォンナーベルは敵に攻撃しながら、敵を確率で毒状態にすることができます。

毒の継続ダメージはボス戦やバトルクエストで活躍できるため、持っておいて損はない武器です。

シールド(ナイト)

装備装備名/スキル
エリスシールド装備名:エリスシールド
武器種:シールド/タイプ:物理
WS:アンガーインダクト
AP17/ソウル20/リキャスト10秒
敵全体の自身へのヘイトを増加

エリスシールドは自身のヘイトを増加させ、敵からの攻撃を引き受けることができます。

タンクの役割を持つナイトは、ぜひとも持っておきたいスキルであるため、引き直しガチャで確保しておくことをおすすめします。

片手銃(ガンナー)

装備装備名/スキル
レガーロ・ドロン装備名:レガーロ・ドロン
武器種:片手銃/タイプ:特殊
WS:シュネルトリガー
AP14/ソウル86/リキャスト2.3秒
敵単体に200%の特殊ダメージ

レガーロ・ドロンはリキャストタイムは非常に短く、スキルの回転数が高いためコンボをつなげやすいです。

そのためソウルを獲得しやすく、覚醒状態にも入りやすいためサポート性能やソロ適正もあり、おすすめの武器です。

WS自体の獲得ソウルが高いのもポイントが高いです。

ロッド(ウィザード)

装備装備名/スキル
ガンテンバイン装備名:ガンテンバイン
武器種:ロッド/タイプ:特殊
WS:インジャスティス
AP11/ソウル5/リキャスト48.3秒
35.3秒間、自身の消費APが10減少、詠唱時間が40.3%短縮

ガンテンバインは消費APと詠唱時間を短縮することができます。そのため多くのスキルを使用したり、スキル自体の回転率を上げることができるため、最初に持っておく武器としてはおすすめです。

ブック(プリースト)

装備装備名/スキル
ファラーシャリング装備名:ファラーシャリング
武器種:ブック/タイプ:
WS:エリクシーラー
AP22/ソウル113/リキャスト9.8秒
最もHPが低い味方単体のHPを回復 回復力:243

プリーストはヒーラーでの役割が強いため、引き直しガチャでは回復系スキルを持っている武器をおすすめします。

特に味方のHPを一括で回復できる「ファラーシャリング」がおすすめです。

引き直しガチャの注意点

引き直しガチャの注意点や仕様を掲載しているので、予め把握しておきましょう。

選択したジョブの装備しか排出されない

引き直しガチャ(チュートリアルガチャ)は最初に選択したジョブの装備しか排出されない仕様となっているため、ジョブを間違って選択してしまうと欲しい装備が手に入らない可能性があります。


そのため予めどの装備を手に入れるか決めている方は、対象のジョブを選択するようにしましょう。


初心者におすすめのジョブ

コメント (引き直しガチャの当たり装備と注意点)
  • 総コメント数0
新着スレッド(禍つヴァールハイト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ