Gamerch
マギアレコード攻略wikiまとめ【マギレコ】

【マギレコ】陣形おすすめランキング【マギアレコード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


マギアレコード(マギレコ)の陣形とおすすめ配置についてご紹介!陣形について参考にしてください。

マギレコの陣形とは?

陣形


陣形は戦闘時のキャラの配置場所を決めるもので、チームのキャラを好きな場所に設置できます。

配置場所によりステータスの恩恵もあり、クエストでの戦いやすさやミラーズの勝率にもかかわるため覚えておきましょう。

陣形一覧

陣形名称入手方法
ブレイブ・エシュロンブレイブ・エシュロン初期
ブライト・ファランクスブライト・ファランクス初期
マイティ・クロスマイティ・クロスショップでの交換
(ミラーズコイン×30)

現在実装されている陣形は3つです。

陣形おすすめランキング

【1位】ブレイブ・エシュロン

ブレイブ・エシュロン

ブラストを無効化できる

マギレコでは、チーム編成自体のキャラ数をあまり多くしない方がメリットがあります。(ディスクのバラツキによる)

そのため少人数チームで編成することが多いです。3人までのチームであれば、斜めに配置することで敵のブラストによる範囲攻撃を阻止することができます。


ブレイブエシュロンの例


↑画像のように配置するとブラストダメージを受けずに済み総合的なダメージを下げることができます。

真ん中に自身の一番強いキャラを持ってくることでステータス恩恵もうまく使うことができるため、非常に優秀で使いやすい陣形となります。


【2位】ブライト・ファランクス

ブライト・ファランクス

カウンター持ちは使いやすい

ブライト・ファランクスではステータス増加が分かれています。ブラストで狙われやすいDEFが上昇する配置場所に、カウンターを持つキャラを設置すると使いやすい陣形になります。

デメリットが大きい

ブライト・ファランクスはデメリットが大きく、3キャラ配置する場合どのパターンでも縦横どちらかが被ってしまうため、ブラストの範囲ダメージを受けてしまい総合被ダメージが大きくなってしまいます。


【3位】マイティ・クロス

マイティ・クロス

ミラーズコインで交換できる陣形

唯一現状有料で入手するものがマイティ・クロス。ミラーズコイン30枚をかけて交換する意味はあまりないため、他のものに使うのをおすすめします。

ステータスデメリットが唯一ある陣形

マイティ・クロスは唯一ステータス変動にデメリットがあるもので、前衛がATK↓DEF↑という形になっています。

また、ブライト・ファランクス同様、3キャラ配置する場合どのパターンでもブラストが被ってしまうため、被ダメージ総量が増え不利になります。




サイトマップ


キャラクター一覧





カード一覧

タイプ別

メモリア一覧

▶ サイトマップ

コメント (陣形とおすすめ配置について)
  • 総コメント数0
新着スレッド(マギアレコード攻略wikiまとめ【マギレコ】)
ゲーム情報
タイトル マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/08/21
    • Android
    • リリース日:2017/08/21
カテゴリ
ゲーム概要 記されたのは 魔法少女たちの新たな物語 大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界で繰り広げられる、魔法少女☆RPG

「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ