Gamerch
マギアレコード攻略wikiまとめ【マギレコ】

用語集

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

用語集

用語集

あ行

用語説明
蒼樹うめ(あおきうめ)まどマギのキャラクターデザイン担当
アルティメットまどか神格化した鹿目まどかで、魔法少女は魔女化する寸前に救済され消滅するシステムが構築された。このシステムを円環の理と言う。
1確敵を1発で確実に倒せること。攻撃回数によって2確、3確などともいう。「確」は確殺(確実に殺せる)の意味で使われている。
円環の理(えんかんのことわり)最初の発言者は巴マミ。アルティメットまどかの項目でのシステムのこと。
オーブ素材の一種。覚醒する際に使用する

か行

用語説明
カースチップ
(略:CC)
ゲーム内通貨のこと。育成時に非常に多くの量を要求される。ショップでの交換やクエストクリアで入手できる。
覚醒キャラクターごとに指定されるオーブや素材を使用することでレアリティがランクアップすること。進化と同義。
風見野市(かざみのし)佐倉杏子が住んでいた町。
神浜市(かみはまし)マギアレコード、メインストーリーの舞台。
グリーフシード魔法少女が魔女を倒して得られる報酬物で、ソウルジェムの穢れを移し替えることができる。これにより、魔法少女の魔女化を防ぐ。
枯渇フレンド全員の魔法少女をサポートで1回以上使用すること。なお、緑色の顔アイコンがついているプレイヤーはその日一度も使用していない印である。
コネクトコネクトは他の魔法少女(キャラ)とのコンボ技。追加攻撃やバフ・回復などのサポート系のものなど様々なスキルが使える。▶コネクトについて詳しく

さ行

用語説明
サポートポイント(略:サポートPtやサポポ)他のプレイヤーからサポートを使用された場合入手でき、ログインボーナス時に受け取ることができる。相互フォローの場合は30Pt、その他のプレイヤーが使用した場合は10Pt入手できる。
陣形マギレコでの戦闘時に3×3で配置されるキャラクターの場所。配置する場所でステータスに変動が起きる。▶ 陣形/配置 について詳しく
ソウルジェム魔力の源で魂の宝石。キュゥべえとの契約によって生み出される宝石で、魔法少女はこれを使って変身する。魔法を使うたびに少しずつ穢れてしまい、完全に穢れきってしまうと魔女化してしまう。また魔法以外にも恨みや妬み、怒りや絶望などの負の感情を抱くことでも少しずつ穢れてしまう。魔女が落とすグリーフシードに穢れを移すことで浄化できる。

た行

用語説明
ディスクAccele、Blast、Chargeの3種類あり、マギレコでの戦闘コマンドになる。ポイントがたまることでコネクトなどのスキルを使うことができる。▶ディスクについて詳しく
デバフ主にRPGを始めとしたゲームで使われる用語。 一時的に対象のステータスを下げる特殊技のこと。
ディスティニージェム魔力解放で使用する素材
DPS(ディー・ピー・エス)Damage per secondの略語。1秒間あたりのダメージ。
ドッペル神浜市では、ソウルジェムが濁りきると「ドッペル」という力を一部の魔法少女たちが発動できます。内なる魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力で、覚醒した魔法少女だけが使える。

な行

用語説明

は行

用語説明
BAN英語のban(禁止する)が語源。アカウント停止のこと。垢BANとも言う。
バフ主にRPGを始めとしたゲームで使われる用語。 一時的に対象のステータスを上げる特殊技のこと。
プレイヤーランクプレイヤーのレベルを表すもの。クエストクリアで貰えるプレイヤー経験値により上昇させることができ、スタミナ(AP)の上限が増える

ま行

用語説明
マギア強化キャラが持つ必殺技で、マギアの能力を、マギアLvとともに向上させます。
マギア☆レポート公式サイトで掲載されている漫画で、マギアレコードについて解説されている。▶ マギア☆レポートを読む
魔女祈りから生まれる魔法少女に対し、呪いから生まれる存在。魔女が生まれる経緯は「使い魔から魔女に成長」「濁りきったソウルジェムから誕生」「グリーフシードが孵化」の3つがある。
魔力強化強化アイテムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させます。
見滝原市(みたきはらし)魔法少女まどか☆マギカの舞台。まどかたちが住んでいる町。
ミラーズ鏡の魔女の間にて、他プレイヤーの映し身とのバトルが繰り広げられます。幾つもの「鏡層」を抜け、ミラーズの奥地目指すのを目的とする。
メモリア魔法少女たちの記憶が魔力により結晶化された「メモリア」。装備することで、魔法少女の能力を高めるだけでなく、特殊なスキルやアビリティを持たせることができます。

や行

用語説明

ら行

用語説明

わ行

用語説明
ワルプルギスの夜単独の魔法少女では対処しきれない超大型の魔女。TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』における事実上のラスボス



サイトマップ


キャラクター一覧





カード一覧

タイプ別

メモリア一覧

▶ サイトマップ

コメント (用語集)
  • 総コメント数0
新着スレッド(マギアレコード攻略wikiまとめ【マギレコ】)
ゲーム情報
タイトル マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/08/21
    • Android
    • リリース日:2017/08/21
カテゴリ
ゲーム概要 記されたのは 魔法少女たちの新たな物語 大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界で繰り広げられる、魔法少女☆RPG

「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ