Gamerch

【スーパーマリオオデッセイ】アミーボ情報・特殊反応があるアミーボまとめ

最終更新日時 : コメント(0)

ニンテンドースイッチのソフト『スーパーマリオオデッセイ』で使えるamiibo(アミーボ)で特殊の反応や衣装がもらえるアミーボを紹介しています。購入の参考にしてください。

スーパーマリオオデッセイ



スーパーマリオオデッセイのamiibo(アミーボ)情報

ウエディングスタイルアミーボが発売!

それぞれゲームと同じ2017年10月27日(金)発売。1体1,200円+税です。

3体セットにした「トリプルウェディングセット」(3,600円+税)も発売します。


上記アミーボ以外にも発売されている全てのアミーボに対応しているそうで、パワームーンのヒントをくれるそうです。

中には特別な衣装をもらえるアミーボもあるそうです。


▶販売情報はこちらをチェック

衣装がもらえるアミーボ一覧

上記のウェディング以外は以下のページにまとめています。


▶衣装一覧・入手方法

特殊な反応があるアミーボ一覧

スーパーマリオオデッセイでは全てのアミーボが使えますが、通常のアミーボはパワームーンの場所を教えてくれるだけです。

それ以外の反応をしてくれるアミーボを調査しています。情報提供もお待ちしております。


他のゲームで使ったやつ、中古でも平気?友達のは使える?

他のゲームで使ったアミーボや、中古で手に入れたり、現在ゲームプレイしている友達のアミーボを自分のスイッチに読み込ませても問題なく使えます。


ニンテンドースイッチは「よみかき」機能(アミーボ本体に記録する)があるため、友達のアミーボを読み込みしたあともし「かきこみ」をしてしまうと友達のアミーボ内のデータは消えて上書きされてしまいます。スーパーマリオ

オデッセイではアミーボはおそらく「よみこみ」専用のため、そういった心配もないでしょう。

売り飛ばしてもいい?

他の任天堂のゲームで使用できることもあるため、購入したアミーボはできるだけ持っておきましょう。ニンテンドースイッチだけでなく、ゲーム機を超えて今後も使える幅は広がるかと予想されます。

例えばWiiU版「マリオメーカー」では、スプラトゥーンシリーズのアミーボを読み込ませると、マリオがスプラトゥーンのキャラクターに変化しました。



コメント (アミーボ情報に対して)

注目記事
ページトップへ