Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【妖怪ウォッチメダルウォーズ】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42337

妖怪ウォッチメダルウォーズのリセマラを効率良くする方法を掲載しています。リセマラの所要時間やおすすめのリセマラの方法、ガチャの確定演出なども掲載しているのでぜひご覧ください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラ終了のタイミング

妖怪ウォッチ メダルウォーズのリセマラの終了タイミングを掲載しています。リセマラをやめる基準が分からない方などぜひご覧ください。

最高レア度のキャラ1体確保

メダルウォーズのリセマラでは最高ランクの妖怪を1体当てたら終了しても良いと思われます。2体以上当てることができればベストです。

リセマラ当たりランキング

高速リセマラの手順

妖怪ウォッチメダルウォーズの高速リセマラのやり方を掲載しています。リセマラのかかる時間などもまとめているので効率良く進めたいという方はぜひ参考にしてください。

リセマラで引けるガチャ回数最低10回
リセマラにかかる時間約6~10分

【高速リセマラの手順】

1アプリをインストール
2セーブデータを選択
3性別、キャラメイクをする
4名前を決める
※後から変更可能
5チュートリアルを進める
6プレゼントボックスから妖ゼニーのみ受け取る
7ガチャを引き、お目当てのキャラが出なければ新しいアカウントで始める

会話シーンなどでスキップできる箇所はスキップすることで時間短縮になります。

※アカウントが3枠まで埋まった場合はアカウント削除でアカウントを新規作成可能です。

アプリをインストールする

妖怪ウォッチメダルウォーズのアプリをインストールしましょう。

DLリンク

セーブデータを選択

セーブデータ画面

アプリをインストールしたらセーブデータの選択画面が表示されます。

妖怪ウォッチメダルウォーズでは3つまでセーブデータを作成することができるため、空いているスロットからデータを作成しましょう。

性別、キャラメイクをする

性別キャラメイク

セーブデータを選択したら性別を選択し、キャラメイクをすることができます。


性別は後から変更することは出来ないため慎重に選択することをおすすめします。

またキャラメイクは後からでも変更することができるためスキップして構いません。

名前を決める

名前を決めてください

キャラクターの名前は被りOKとなっているため、好きな名前を使うことができます。

ただし、名前を変更するには妖ゼニ―×50が必要となりますので、目当てのキャラが出た時そのまま遊べるよう、自分がつけたい名前にしておくことをおすすめします。

チュートリアルを進める

チュートリアル

戦闘や編成などのチュートリアルを進めていきましょう。

ストーリーなどスキップできるところは画面右上のスキップ、次へをタップしてショートカットしていきましょう。

チェンジスキルやひっさつわざを積極的に使おう

チュートリアルミッション画面

チュートリアル中のステージ1-2と1-3では、必殺技やチェンジスキルを使うミッションが発生します。

/内容報酬
1-2ひっさつわざを使う妖ゼニー10枚
1-3チェンジスキルを使う妖ゼニー10枚

この2つを達成しておくことで、ガチャが引ける回数を増やすことができますので、必ず忘れないようにしましょう。

妖ゼニーだけ受け取る

プレゼントボックス

チュートリアルが終了したらメールのプレゼントボックスから妖ゼニーだけ受け取りましょう。

全部受け取るを押してしまうとキャラの登場演出が流れてしまうため時間がかかってしまいます。

ガチャを引く

ガチャ画面

7/30(火)現在では、ステップアップガシャが開催中です。

1STEP目は妖ゼニ―が30%OFFになっているので、まずはステップアップガシャを1回引きましょう。

2STEP目以降は何を重視するかによって、2パターンの方法があります。

速度を重視する場合

妖ゼニーを2STEP目を引ける分所持しているのであれば、2STEP目を引きましょう。

もし足りない場合は、レアガシャを引ける分引いて、目当てのキャラが出なかった場合はリセマラを継続しましょう。

確実にSランクキャラをゲットしたい場合

ステップアップガシャ3STEP目はSランクキャラが確定して出現します。

確実にSキャラが欲しい場合は、こちらを目指してストーリーを進めつつ妖ゼニーを貯めるのがおすすめです。

ただし、Sランクキャラは対象となる6体の中からランダムで出現する点には注意が必要です。

ステップアップガシャを3STEP目まで引くには妖ゼニ―805枚が必要となるので、貯まるまでストーリーやイベントをこなしていきましょう。


また、もし初回のステップアップガチャでSランクのキャラが当たった場合はレアガチャは引かず、妖ゼニーを集めながらステップアップ3まで引くことをおすすめします。

アカウントの削除でリセマラの時間を短縮

アカウント削除画面

妖怪ウォッチメダルウォーズにはアプリ自体にアカウントを削除する機能がついているため、それを活用することによってアプリをアンインストールする必要がなくなります。

アカウント削除はゲームを起動してセーブデータを選択する画面の一番下にあるため、お目当てのキャラが引けない場合はアカウントを削除しましょう。

ガチャの確定演出

妖怪ウォッチメダルウォーズのガチャの確定演出をまとめているのでぜひリセマラの参考にしてください。

カプセルが変化し、空が光る

確定演出1確定演出2

金色のカプセルから青色のオーラを纏い、空が紫色に光る演出があります。その演出が流れるとAランク以上の妖怪が排出される可能性が高いです。

ガチャの排出割合

妖怪ウォッチメダルウォーズのガチャの排出割合を掲載しているので最高レア度の確率などが気になる方はぜひご覧ください。

レアガチャ

SABCDE
2%5%24%69%0%0%

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2019/07/30 17:13
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ