Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「仙随なる雷円」エンフィー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:まーく

「仙随なる雷円」エンフィーの基本データ

出身少数民族の国
年齢20歳
性別
レアリティ★4
属性
成長タイプ平均
武器
武器種別魔法
同時攻撃数1体
攻撃段数5段

初期体力初期攻撃力
2,0504,040
最大体力最大攻撃力
4,1008,080
覚醒体力覚醒攻撃力
6,65013,180
スキル進化体力スキル進化攻撃力
移動速度攻撃間隔
552.65
リーチタフネス
14545
DPS総合DPS
30493049
覚醒DPS覚醒総合DPS
4,9744,974
スキル進化DPSスキル進化総合DPS

スキル1-
追加日2017.06.20
ダイヤ限定★4スカウトフェス「仙随なる雷円 エンフィー」

属性補正

炎属性

87%

水属性

87%

風属性

87%

光属性

100%

闇属性

165%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

メルク「これから仲間になる方はどんな方なのですよ?」

主人公「エンフィーっていう人みたいだ。なんでも仙人っていうものらしい。」

メルク「仙人ってなんなのです?」

主人公「さあ……。」

「なあなあ、仙人なんてほんとにいるのかな?」

メルク&主人公「……?」

町の子供a「仙人って山にいるっている伝説の存在だろ?」

町の子供b「そうそう。すっげー長生きで、不思議な術をいっぱい使えるんだって。」

メルク&主人公「……。」

主人公「仙人って言ってたよな。」

メルク「なのですよ。もしかして私たちの仲間になってくれる人は思っていた以上にすごい方なのでは……、」

「ふぉっふぉっふぉ。」

主人公「うわっ!」

メルク「こ、この声の持ち主がもしや!」

エンフィー「いかにも、わしがエンフィーだのう。」

メルク&主人公「……。」

主人公「ドヤ顔してる女の人……。」

メルク「ま、待つのです!人を見かけで判断してはいけないのですよ!」

メルク「……確かに私も長生きと聞いて、威厳のあるお爺さんを期待したのですが。」

エンフィー「まったくまったく。無知蒙昧(むちもうまい)なる若造どもが言いよるわい。」

主人公「す、すみません。えーっと、仙人さま、なんですよね?」

エンフィー「うむっ。仙人というのは里の者たちの呼び方だがのう。正しくは仙術師という。」

メルク「仙術師なのです?申し訳ないのですが、それも聞いたことがないのですよ。」

主人公「伝説の存在って言われてましたけど、いったいどういうものなんですか?」

エンフィー「やれやれ、最近の若者はなっとらんのう。かくなるうえは仙術師がなんたるものか、このわしが直々に教えてしんぜ~よう。」

主人公「おお……!」

エンフィー「仙人とはのうっ、この天地にある、えーと、『気』を己の内へと取り込み?ええと、天地の真理に近づかんとする者のことだ。」

エンフィー「本来ならば只人が扱いきれぬほどの『気』を修行の果てに、果てに……、ええと、体へと馴染ませる。それゆえに、えーと、仙術が使えるようになるのだ?」

主人公「こっちに尋ねられても。」

エンフィー「使えるようになるのである!」

主人公「言い直してもカンペ見てたの、バレバレでしたからね!」

エンフィー「か、かんぺとはなにかのう~。わしは山で修行に明け暮れておったゆえ、俗世の言葉はわからんのう~。」

メルク「後ろで浮いてるドラに今、エンフィーさんが話した内容がでかでかと書いてあるのですよ。」

エンフィー「こ、これはドラではないぞ!仙術師の道具……、仙術具である!」

主人公「仙術具?なにか特別なことができるんですか?」

エンフィー「浮いておる!」

主人公「他には?」

主人公「わしが仙人っぽく見える!」

主人公「ぽく見える!?」

エンフィー「あああっ、違う違う!今のは言葉の綾だのう!」

エンフィー「ほ、ほれ、わしの外見は単なる小娘であろう?ゆえに、おぬしたちのような若輩にはわしのすごさが伝わらぬことも多いのだ。」

主人公「……。」

エンフィー「ふぉ、ふぉっふぉっふぉ。」

主人公「あやしすぎる……!」

紹介所のお姉さん「あっ、仙人さま!こんなところにいらっしゃったんですね!」

主人公&メルク「えっ!?」

エンフィー「ふぉおおっ!まさに天の助け……!」

紹介所のお姉さん「え?」

エンフィー「い、いや、なんでもないぞい!いかにもわしが仙人である!なにやら供え物でも持ってきたのかのう?」

紹介所のお姉さん「はい、こちらに。」

エンフィー「これは……、雑巾だのう。」

紹介所のお姉さん「いかがですか、仙人さま!仙人さまといえば『気』を取り込むために常に厳しい修行をし続けているお方……!」

紹介所のお姉さん「ある伝説では山から下りてきた仙人さまが修行として家々の掃除を軽々とこなし、その力を人々に知らしめて帰られたとか!」

エンフィー「そうなのか!?」

紹介所のお姉さん「あら?仙人さまならこのくらいはご存じのはずですよね。」

エンフィー「……。」

紹介所のお姉さん「ご存じですよね?」


(暗転)


紹介所のお姉さん「あっ、仙人さま!そこにまだ埃が!」

エンフィー「ううっ、ぐすっ!仙人がこんなに大変とは話が違うではないかー!お菓子を貢がれたり、ちやほやと敬われたいー!」

主人公「あ、あのー。紹介所のお姉さん?わかってやってますよね?」

紹介所のお姉さん「目には目を、よ。」

メルク「どういうことなのですよ!?」

紹介所のお姉さん「戸棚に隠しておいたお菓子……。エンフィーちゃんが勝手に持って行って村の子たちを買収するのに使われてたのよ。」

主人公「買収!?」

町の子供a「それにしてもちょろい仕事だったな!」

町の子供b「仙人っていうののすごさをあの兄ちゃんたちの前で話すだけだもんな。」

エンフィー「ううっ。仙人を名乗って仙人のすごさを知らしめれば、王国でもちやほやされると思っておったのにー!」

主人公「世俗にまみれてるなあ。」

メルク「本当の仙人になるには修行が足りなそうなのですよ。」


備考



備考



関連ユニット


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「仙随なる雷円」エンフィー)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2017/06/21 19:21
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ