Gamerch
モンハンライズ攻略Wiki|モンスターハンターライズ・MHRise

【モンハンライズ】狩猟笛おすすめ武器とおすすめモーション

最終更新日時 :
1人が閲覧中

製品版
▶2021年3月26日発売
期間限定DEMO体験版
▶2021年1月8日~2月1日17時まで配信予定

狩猟笛バナー

モンスターハンターライズ(モンハンライズ/MHRise)の武器「狩猟笛」についておすすめの武器や今作から登場する新モーション・新アクションの特徴、前作との比較についても紹介しています。


狩猟笛ってどんな武器?

3色そろえなくても強化できるようになった

【公式より抜粋】

奏でることで自分や仲間を強化することができる打撃武器。

攻撃とともに同じ色の音符を溜め堅実な強化を図るもよし、三色の音符を揃え、演奏で一気に全ての強化を得るもよし。


狩猟笛の操作方法

ボタン操作

X←ぶん回し
A右ぶん回し
X+A後方攻撃
ZR演奏
ZR+X三音演奏

各アクションの解説

演奏

演奏することで自分強化が発動します。


攻撃による旋律発動

攻撃を繰り出し、譜面ゲージに同じ音色を2色連続でそろえると、自身と周囲の仲間に旋律効果が発動します。


三音演奏

攻撃を繰り出し、譜面ゲージに異なる音色を3色そろえると、旋律がストックできます。

三音演奏はすべての旋律効果を発動することができます。


気炎の旋律

譜面の横にあるゲージを攻撃などで溜めることによって発動できる特別な旋律です。

三音演奏がスライドビート後にZRで発動できます。


スライドビート

ZL+Xで発動する鉄蟲糸技。前方へ移動しながら攻撃をおこないます。自己強化の旋律効果を得ることができます。


震打

ZL+Aで発動する鉄蟲糸技。打ち付けた刃と武器を糸で繋げ、強力な音撃で攻撃することができます。(翔蟲ゲージを2ゲージ消費します)


狩猟笛の旋律効果

自分強化一定時間、自分の移動スピードが上がり攻撃が弾かれなくなります。
攻撃力UP一定時間、攻撃力を強化します。
防御力UP一定時間、防御力を強化します。
体力回復【小】体力をわずかに回復します。
気炎の旋律一定時間、攻撃力を大きく強化します。

狩猟笛の新モーション・新アクション

スライドビート

スライドビート

▲鉄蟲糸技「スライドビート」


スーパーアーマー付きの前進攻撃

前方に移動しながら連続攻撃を行い、最後の演奏で自己強化ができます。また始めの前進中にスーパーアーマーが付与されているため、モンスターの攻撃に合わせてゴリ押すことも可能です。


震打

震打

▲鉄蟲糸技「震打」


刃をモンスターに打ち付けて音撃を発動

鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付け、超震動による音撃を獲物に流し込んでダメージを与えます。足を止めてしまうため、モンスターがダウンしているときなど隙が発生したときに使えそうです。


狩猟笛のおすすめコンボ

立ち位置を変えない連携

右ぶん回し
A
左ぶん回し
X
右ぶん回し
A
側転回避(左右)
Ⓛ+B

前方に移動する連携

前方攻撃
Ⓛ+X
二連スイング
X+A
振り下ろし
A
叩きつけ
X+A

三音演奏連携

右ぶん回し
A
左ぶん回し
X
叩きつけ
X+A
三音演奏
ZR+X

狩猟笛の公式動画

Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』武器紹介動画:狩猟笛

モンハンライズの関連記事


モンハンライズ攻略Wikiトップページに戻る

コメント (狩猟笛おすすめ武器とおすすめモーション)

新着スレッド(モンハンライズ攻略Wiki|モンスターハンターライズ・MHRise)

注目記事
ページトップへ