Gamerch

【モンハンライズ】武器使用率ランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
モンハンライズ製品版
▶2021年3月26日発売
モンハンライズ期間限定DEMO体験版
▶2021年1月8日~2月1日17時まで配信予定

モンスターハンターライズ(モンハンライズ/MHRise)の武器使用率ランキングを掲載しています。今作の武器使用率や過去作の武器使用率などをまとめているので使用する武器種を選択する際の参考にしてください。

武器使用率ランキング

みんなの武器使用率

今作で主に使用する武器は?

武器使用率ランキング上位予想

1位 狩猟笛

狩猟笛

狩猟笛は、今作からの新アクションや新システムなどにより使いやすいさや火力が強化されています。また、狩猟笛自体が攻撃だけでなく仲間のサポートもできる立ち回りの自由度の高さからプレイヤーからの人気も高くなっていくと思われます。

また、新アクションの鉄蟲糸技「スライドビート」や「震打」は両方とも強力で、それぞれ使い分けができるので死に技になりにくいのが特徴です。

狩猟笛の新アクション・おすすめコンボ

2位 太刀

太刀

太刀は、過去作からプレイヤーからの人気が高く、過去作のモンスターハンターワールドでは、武器使用率ランキングで1位となっていました。

太刀自体も癖のあるアクションが少なく、初心者でも使いやすいことから今作でも武器使用率ランキングで上位になると予想されます。

太刀の新アクション・おすすめコンボ

3位 大剣

大剣

大剣は、太刀と同様に過去作からプレイヤーからの人気が高く、過去作のモンスターハンターワールドでは、武器使用率ランキングで上位となっていました。

大剣自体も癖のあるアクションが比較的少ないので初心者でも使いやすく、さらに新アクションの鉄蟲糸技「強化納刀」や「ハンティングエッジ」などにより弱点だった機動力の低さをカバーすることができるようになった為、さらに扱いやすくなりました。

大剣の新アクション・おすすめコンボ

過去作の武器使用率ランキング

モンスターハンターワールドの武器使用率ランキング

モンハンライズの関連記事

モンハンライズ攻略Wikiトップページに戻る

コメント (武器使用率ランキング)

注目記事
ページトップへ