Gamerch
モンハンライズ攻略Wiki|モンスターハンターライズ・MHRise

【モンハンライズ】おすすめのコントローラーと注意点

最終更新日時 :
1人が閲覧中
モンスターハンターライズ
モンスターハンターライズ
2021年3月26日発売

モンハンライズ(モンスターハンターライズ/MHRise)で使用できるおすすめのコントローラーについてまとめています。コントローラー選びの参考にしてください。


おすすめのコントローラー


Proコントローラー(プロコン)



プロコンはニンテンドーが販売している純正コントローラーです。

動作はもっとも安定しており操作感もとてもスムーズです。

注意点は値段は高めなところと、ほかのコントローラーに比べてやや重いところです。


ホリコントローラー(任天堂ライセンス)



ホリ社が製造している、任天堂がライセンス許可しているSwitchコントローラーです。

プロコンと比べて、お値段が安く重量も軽くなっています。

注意点は、商品によってワイヤレス専用だったり有線専用だったりするので、よく商品説明を読んでから購入しましょう。


PS4と同じ作りのコントローラー



十字キーがLスティックの上についているコントローラーです。

いわゆるモンハン持ちが可能なコントローラーで、Lスティックを操作しながら十字キーも操作可能です。

注意点は、純正品やライセンス品ではないため、動作が不安定になってしまう可能性があることです。


Joy-Conだと厳しい場面も


モンハンはゲームの中では激しい操作が必要なゲームなので、Joy-Conでプレイするのはあまりおすすめできません。

じっくり腰を据えてモンハンライズをプレイしたい人は、コントローラーも購入すると良いでしょう。

モンハンライズの関連記事

武器別・おすすめ装備と立ち回り

モンスター一覧


モンハンライズ攻略Wikiトップページに戻る

コメント (おすすめのコントローラー)

新着スレッド(モンハンライズ攻略Wiki|モンスターハンターライズ・MHRise)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ