Gamerch
モンハンライズ攻略Wiki|モンスターハンターライズ・MHRise

【モンハンライズ】パッケージ版とダウンロード版どちらがおすすめ?【MHR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
モンスターハンターライズ
モンスターハンターライズ
無料タイトルアップデート「Ver.3.0」配信中

モンハンライズ(モンスタハンターライズ/MHRise)のパッケージ版とダウンロード版のどっちがおすすめなのかをまとめています。購入の際の参考にしてください。


パッケージ版とダウンロード版の違い


違い一覧


パッケージダウンロード
値段希望小売価格
7264円
希望小売価格
7990円
ロード時間普通少し短い
Switch容量セーブデータ分
20MB程度
+
追加DLデータ
7GB程度
+
追加DLデータ
売り切れあるない

パッケージ版のメリットデメリット


パッケージ版のメリットはSwitchの容量をほとんど使わずにゲームプレイできることです。そのためSDカードが必要がありません。

店舗購入すると店舗特典を受け取ることもできます。

また、モンハンライズに飽きた時には売却も可能です。


デメリットは、ソフトを持ち歩かないといけないことです。

また、価格がダウンロード版よりも少し高いのもデメリットと言えます。


ダウンロード版のメリットデメリット


ダウンロード版のメリットは、ソフトが必要ないので管理が楽なところです。

値段もダウンロード版の方が若干安く、ゲームのロード時間もダウンロード版の方が若干短くなります。

また、ゲームが売り切れる心配がなく、発売日の0時からゲームプレイを開始することができます。


ダウンロード版のデメリットとしては、モンハンライズは容量が大きいゲームなので他のゲームと併用する場合はSDカードが必要になることです。


ダウンロード版の場合、アンインストールしてもショップから無料で再びダウンロードができます。


どっちがおすすめ


ダウンロード版の方がメリットが多い


ダウンロード版の方がメリットが多いので、特にこだわりがなく本体やSDカードの容量に余裕がある人はダウンロード版の購入がおすすめです。


パッケージ版の購入がおすすめな人


本体容量やSDカード容量に余裕がない人はパッケージ版一択です。モンハンは追加コンテンツが多く、購入後も容量が必要になるのでこちらを購入しましょう。

また、店舗特典が欲しい人もパッケージ版を購入しましょう。

モンハンライズの関連記事

武器別・おすすめ装備と立ち回り

モンスター一覧


モンハンライズ攻略Wikiトップページに戻る

コメント (パッケージ版とダウンロード版どちらがおすすめ?)

新着スレッド(モンハンライズ攻略Wiki|モンスターハンターライズ・MHRise)

注目記事
ページトップへ
閉じる