Gamerch
モンハンライズ攻略Wiki

【モンハンライズ】ハチミツの効率的な入手方法【MHR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83043

モンハンライズ(モンスターハンターライズ/MHRise)のハチミツを効率よく集める方法についてまとめています。今作では交易船で集めるのが効率的です。

ハチミツ集めは交易船がおすすめ

本作でハチミツを集める際は交易船を利用するのがおすすめです。交易船はルームサービスやロンディーネに話しかける事で利用できます。

交易船の解放条件は?

交易船は里クエスト★2まで進めると解放されます。里クエスト★2になったらオトモ広場のロンディーネを訪ねましょう。

同時に最大3体まで交易を頼める

交易は最大3体まで頼むことができます。そのためには、里クエストを進めることで発生する依頼クエストを達成する必要があるので、里クエスト★3や★6に到達したら優先的に依頼を終えておきましょう。

クエスト必要素材
★3狐火ホオズキ×3
センテイガキ×3
★6キングカブト×1
ロックローズ×3
ビスマス光石×3

オトモ交渉術を使って入手個数UP

交易の際にオトモ交渉術を使うことで1枠当たりの個数を増やせます。ハチミツを効率よく集めたいのであれば活用しましょう。

交易でハチミツ入手の手順

潜水艇に乗せる分のオトモを雇う
ロンディーネに話しかけて、枠にオトモをセットする
交易品でハチミツを選択する
交易品として入手したハチミツを回収する

交易品の報酬枠は20枠までになっています。それ以上はストックされないので、こまめに回収しておきましょう。

交易船を高速で回す方法

交易船はクエストクリアで報酬枠が埋まっていきます。そのため、高速周回が可能なクエストを活用しましょう。特に里クエスト★1の「ホオズキころころ」はクエストが1分程度で終わるので、周回に最適なクエストとなっています。

ハチミツの使い道

ハチミツはアイテムと調合することで、ワンランク上のアイテムを作り出すことができます。

代表的なものに回復薬があり、回復薬とハチミツを組み合わせると回復薬グレートになります。


【ハチミツを使った調合アイテム】

素材1素材2完成品
回復薬ハチミツ回復薬グレート
応急薬ハチミツ応急薬グレート
にが虫ハチミツ増強剤
ニトロダケハチミツ元気ドリンコ
コメント (ハチミツの効率的な入手方法)
  • 総コメント数0
注目記事
ページトップへ