Gamerch
モンハンライズ攻略Wiki|モンスターハンターライズ・MHRise

【モンハンライズ】こんがり魚と広域化のバグ情報|こんがり魚の入手方法と効果時間

最終更新日時 :
1人が閲覧中
モンスターハンターライズ
モンスターハンターライズ
無料タイトルアップデート「Ver.3.0」配信中

モンハンライズ(モンスターハンターライズ/MHRise)のこんがり魚と広域化のバグについて掲載しています。広域化が発動している状態でこんがり魚を使用した際のバグ・不具合、こんがり魚の効果時間、入手方法、効果があるスキルなど。


こんがり魚と広域化のバグ

使用者以外の効果時間が通常よりも長い

こんがり魚は通常使用すると、体力の赤ゲージを回復し、使用後90秒間体力が回復し続ける効果がありますが、広域化Lv3以上で使用した場合、使用者以外の効果時間が通常よりも長くなるバグが発生しています。

(広域化Lv1~2では仕様通り効果時間が短いです)


広域化
Lv1
使用者以外に効果が60秒適用
広域化
Lv2
使用者以外に効果が60秒適用+範囲小UP
広域化
Lv3
使用者以外に効果が120秒適用+範囲小UP
広域化
Lv4
使用者以外に効果が120秒適用+範囲大UP
広域化
Lv5
使用者以外に効果が180秒適用+範囲大UP

※こんがり魚の自動回復効果は通常90秒


全員の生存力を上げることができる

こんがり魚の自動回復は、緑ゲージでも回復し続けるので生存力を上げることができます。マルチプレイで高難易度クエストに挑む際はぜひ活用するとよいでしょう。


今後のアップデートで修正される可能性も

上記掲載のバグは、今後のアップデートで修正される可能性があります。実際、Ver.1.1.1まで可能だった「無限調合バグ」は、Ver.1.1.2のアップデートで修正され、バグによるアイテムの無限使用が不可能になりました。

▶無限調合バグについてはこちら


アップデートのやり方と更新データ情報

こんがり魚に効果があるスキル

広域化

こんがり魚には、スキル「広域化」の効果が適用され、使用者以外のハンターにも効果が適用されます。

【スキルLvによる効果】

広域化Lv1=同様の効果が60秒適用

広域化Lv2=同様の効果が60秒適用+範囲小UP

広域化Lv3=同様の効果が120秒適用+範囲小UP

広域化Lv4=同様の効果が120秒適用+範囲大UP

広域化Lv5=同様の効果が180秒適用+範囲大UP


アイテム使用強化

こんがり魚には、スキル「アイテム使用強化」の効果が適用され、自動回復効果の時間が延長されます。

【スキルLvによる効果】

アイテム使用強化Lv1=1.1倍

アイテム使用強化Lv2=1.25倍

アイテム使用強化Lv3=1.5倍


こんがり魚の入手方法

食事場のよろず料理で魚を渡す

食事場のよろず料理で魚を渡す

こんがり魚は、食事場のよろず料理で魚を渡すことで入手することができます。


魚はドスハッカジキがおすすめ

交易船で魚を集める際は、特にドスハッカジキがおすすめです。ドスハッカジキは食事場のよろず料理で渡すとこんがり魚と元気ドリンコが貰え、強走薬も貰えることがあります。

強走薬は、弓などのスタミナの消費が激しい武器種を扱うハンターには特におすすめです。


こんがり魚の効果

赤ゲージ回復+90秒間体力が自動回復

こんがり魚は、使用すると体力の赤ゲージを回復し、使用後90秒間体力が回復し続けます。また、自動回復は、緑ゲージも回復し続けます。


【ゲーム内の効果説明】

こんがりと焼けた魚。食べると体力ゲージの赤い部分を回復し、自然回復力も上がる。


こんがり魚の基本情報

名称
こんがり魚
(こんがりざかな)
レア度種類売値所持上限
2消費/補助40z10
説明
こんがりと焼けた魚。食べると体力ゲージの赤い部分を回復し、自然回復力も上がる。

モンハンライズの関連記事

武器別・おすすめ装備と立ち回り

モンスター一覧


モンハンライズ攻略Wikiトップページに戻る

コメント (こんがり魚)

新着スレッド(モンハンライズ攻略Wiki|モンスターハンターライズ・MHRise)

注目記事
ページトップへ
閉じる