Gamerch

【モンハンライズ】Ver.3.0で作っておくべき装備まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
モンスターハンターライズ
モンスターハンターライズ
無料タイトルアップデート「Ver.3.0」配信中

モンスターハンターライズ(モンハンライズ/MHRise)のVer.3.0で追加された武器、防具で作っておくべき装備を記載しています。

Ver.3.0で作っておくべき防具

赫耀シリーズ(バルファルク防具)

スキル構成
龍気活性Lv5弱点特効Lv3
死中に活Lv3逆恨みLv3

バルファルクの防具である赫耀シリーズは攻撃に特化したスキル構成になっており、特に腕は弱点特効Lv2と2スロがついており、破格の性能になっています。

Ver.3.0で作っておくべき武器

百竜大剣【大賢虎変】

大剣は属性値より攻撃力が重要になるため、百竜大剣がおすすめです。百竜スキルは攻撃力をマシマシにしましょう。また斬れ味変更【肆型】を使用すると素で白ゲージがのります。

ファントムミラージュ(太刀)

強化前の「ミラージュショテルⅠ」も強かったが更に強化されたのが「ファントムミラージュ」。太刀使いの人はぜひ作っておくべき武器の1つ。

エストレモ=ダオラ(片手剣)

クシャルダオラ片手剣の最終強化。攻撃力は少し低いが、素で白ゲージがあり、高い氷属性値と会心率10%がうりの武器。百竜スキル「鋼龍の魂」は手数を稼ぐと会心率が上がるため、片手剣と相性がいいです。

氷炎剣ヴィルマフレア(双剣)

爆破属性と氷属性の2属性双剣。高難易度のモンスターは爆破属性が効きやすいモンスターが多く、2スロが1つついているのも魅力的です。

轟槍【独虎】

Ver.3.0でティガランスの最終強化「轟槍【独虎】」が登場。攻撃力の高さと白ゲージがあるのが魅力的な武器。百竜スキル「痛恨の一撃」がおすすめ。

百竜銃槍【一念化生】

百竜ガンランスは今まで砲撃Lvが4までしか上げられませんでしたが、今回のアプデでLv5まで上げられるようになりました。拡散型Lv5を使いたいときは百竜ガンランスがおすすめです。

怒髪豪ダイラージャン

ラージャンハンマーの最終強化版。緑ゲージが長いため、心眼鈍器使いで運用しましょう。

百竜笛【如意自在】

百竜笛の最終強化版。百竜スキルは攻撃力UP系と「旋律変更【攻撃】Ⅱ」を使用しましょう。匠を装備することで白ゲージにすることもできます。

テオ=キャッスル

テオ・テスカトルのスラッシュアックス。爆破属性なため、比較的どのモンスターにも使うことができ、2スロがついており汎用性が高い。

金剛盾斧イカヅチ

攻撃力が240とほかの武器に比べて高いが、会心率がマイナスじゃないのが嬉しいポイント。斬れ味は緑が長いので、心眼鈍器使いで運用しましょう。

なし

Ver.3.0で追加された操虫棍でおすすめは特にありません。引き続きナルガもしくはティガ操虫棍を使うのがおすすめです。

金獅子筒【万雷】

攻撃力が210と他のライトに比べて高く、スロ3がついているのもポイントが高いです。運用の仕方としては徹甲榴弾を撃ってスタンを取ったり、通常弾や電撃弾速射でダメージを与えていきます。

テオ=フランマルス

テオ・テスカトルの最終強化のヘビィボウガンです。攻撃力が230と高く、百竜スキル「炎王龍の魂」が強力です。弾は徹甲榴弾、拡散弾、竜撃弾Lv3をメインに使用していきましょう。

魔導弓アルマデール

オオナズチの弓で溜め段階開放をすると拡散Lv5が撃てるようになります。攻撃力が高く、3スロが空いているため、拡散物理弓として運用しましょう。

百竜弓【有為転変】

最強の弓、百竜弓がVer.3.0でさらに強くなりました。作成するのが大変ですが、各属性分作っておくことでどのモンスターにも高ダメージをたたき出すことができます。

モンハンライズの関連記事

武器別・おすすめ装備と立ち回り

モンスター一覧

モンハンライズ攻略Wikiトップページに戻る

コメント (Ver.3.0で作っておくべき装備まとめ)

注目記事
ページトップへ
閉じる