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先行サーバーアップデート翻訳

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先行鯖アプデ一覧

1.4.34 Patch Notes(2019/12/5)

1.4.32 Patch Notes(2019/11/28)

1.4.30 Patch Notes(2019/11/21)

1.4.28 Patch Notes(2019/11/14)

1.4.26 Patch Notes(2019/11/07)

1.4.34 Patch Notes(2019/12/5)

ヒーロー調整

戦場調整

バトルスキル調整

装備調整

ヒーロー調整

セシリオン

基本MP上昇

スキル1/コウモリ共鳴

CDを2秒→1.5秒に減少

攻撃範囲を33%拡大

ダメージ判定がスキルが飛んでるときと着弾したときの2回発生するようになった

連続で使用した場合のコストの増加率を2.5倍→2倍に減少


スキル2/血紅の鉤爪

2秒間30%減速効果追加


スキル3/コウモリの宴

基礎回復量を30~50→50~70に増加

patchに記載されてませんが、0.25秒間60%減速が説明文に追加。


スペシャルスキル/血のワルツ

CDを60秒から45秒に減少


カーマラ

パッシブスキル/ヴァンパイアの盟約

吸収量を5~10→10~20に増加


スキル1/Sanguine Bats

ダメージを変更

150~250(+75%総魔法攻撃力)

→150~300(+60%総魔法攻撃力)

HP回復効果を増加、ただしヒーロー以外に使用した場合の回復量は30%に変更

45~70(+25%総魔法攻撃力)

→75~150(+25%総魔法攻撃力)


初期装備案を最適化


カーディアン(リメイク)

パッシブ/ライフフラワー?

CDを0.5秒から0.4秒に減少

スキル名をAncient Seedに変更したとありますが、実際はスキル1がAncient Seedに変更されています(ミス?)


スキル1/Ancient Seed?

範囲を最適化


スキル3/Wrath of Dryad(名前変更)

スキル説明より実際の拘束が長い不具合を修正


マーシャ

スキル3/ボルトアサルト

スキル発動後3秒間受ける物理・魔法ダメージを30/40/50%減少


玄覇

スキル2/破元の盾

CD短縮条件をヒーローかモンスターに当てることに変更(同じ敵に当てなくていい)


スキル3/神武の威

説明の最適化


琥珀

パッシブ/虎舞

弱点を攻撃するのを簡単に


スキル3/連弩

ダメージを増加

60~90(+65%合計物理攻撃力)

→70~110(+65%合計物理攻撃力)


リン

物理防御の成長を0.6、基礎HPを10増加

スキル2/断空剣

回復効果を25→35に増加


ファーサ

スキル2/エナジーインパクト

ダメージ増加

350~500(+145%総魔法攻撃力)

→450~600(+145%総魔法攻撃力)


スキル3/エアーストライク

ダメージ増加

600~900(+160%総魔法攻撃力)

→650~950(+160%総魔法攻撃力)


スキル4/ウィングス

移動速度上昇を60%→80%に増加


嫦娥

スキル3/飛星乱射

ダメージを変更

65~125(+15%総魔法攻撃力)

→60~100(+20%総魔法攻撃力)


ジミー

スキル1/エナジーブラスト弾

ダメージ変更

19~34(+40%合計物理攻撃力)(+45%総魔法攻撃力)

→8~28(+42%合計物理攻撃力)(+48%総魔法攻撃力)


ハナビ

スキル1/忍法:赤葉

消費MPを20~35→16→36に変更


ヒルダ

スキル2/ハンティングアート

CDを全レベルで9秒に変更

基礎ダメージを120〜270→170〜270に変更


ハリス

スキル2/時空跳躍

CDの減少を4秒→3秒に変更


X

基本HPを1139→1038に減少

HPの成長を82→89に増加


ファニー

スキル2/スティールケーブル

消費エネルギーを全レベルで−1

連続で使用しても消費エネルギーが減らない問題を修正


ヘラクレス

基本HP3309→3109に減少


セリナ

障害物を間に挟むと、スキル1とスキル2が合体しない不具合修正


グィネヴィア

アニメーション最適化


戦場調整

turtle

バフの変更

物理攻撃力17(+3×Lv)上昇

魔法攻撃力25(+5×Lv)上昇

400(+40×Lv)のバリア

バリアがなくなると攻撃力は元に戻る

5秒間ダメージを受けていないとバリアが再展開される


Crammer(アンダーの虫)

Little Crammerと合計すると今までより多くの利益が得られる。


バトルスキル調整

火炎爆弾

射程を大幅に増加、またマップ上でライラやモスコブの様に射程が確認できるように変更


装備調整

オラクル

増加するシールドと回復効果が25%から30%に増加


デッドリーブレイド

価格を970→670に減少

物理攻撃力を50→20に減少


トライデント

価格を2200→2350に増加

物理攻撃力を70→80に増加

素材をダガーからレギオンソードに変更


1.4.32 Patch Notes(2019/11/28)

新ヒーロー登場

ヒーロー調整

戦場調整

バトルスキル調整

装備調整

新ヒーロー登場

Embrave of Night「Cecilion」(セシリオン)

メイジ

スキル内容

(スキル1及びスキル3がまだ翻訳されていないので、その二つは全文筆者訳、他は公式です)

パッシブスキル/血の氾濫

スキルを敵に当てる度に10の最大MPを増加させる。(無上限)

スキルダメージは最大MPに基づいて上昇する。


スキル1/コウモリ共鳴

CD:2.0

MP消費:40

指定方向にダイビングするように巨大コウモリに命じ、175/200/225/250/275/300(+70%総魔法攻撃力)+(自身の最大MP3%)魔法ダメージを与える。

一度発動した後、6秒以内に再びこのスキルを使用する場合消費MPが2.5倍になる(最大4回)

具体的には40→100→250→625→1563と上昇していく。


スキル2/血紅の鉤爪

CD:12.0/11.2/10.4/9.6/8.8/8.0

MP消費:95/100/105/110/115/120

お互いに向き合った鉤爪を召喚しお互いに引っ張り合い経路上の敵に自身の200/220/240/260/280/300(+45%総魔法攻撃力)+1.2%の最大MP分の魔法ダメージを与え短期的に移動速度を上げる。経路上の敵は鉤爪が落ち合う地点に引っ張られ1秒スタンする。(現在実際の効果はバインドになってます、確認中)


スキル3/コウモリの宴

ブラッドデーモンの力が目覚め、5秒間移動速度を30%上昇し、減速耐性を得ます。

また、10匹のコウモリを放ち、1匹当り125/150/175(+40%総魔法攻撃力)+(自身の最大MP1.2%)魔法ダメージを与えます。

1匹放つごとに、自身のHPを30/40/50+自身が失ったHPの3%回復します。


実際の戦場での射程



スペシャルスキル/血のワルツ

CD:60

カーマラが近くにいる場合使用可能。

カーミラを紅色の影に変身させ自身に憑りつかせ、300~720(Lvに従い上昇)のシールドを付与する。

カーマラ側はヴァーメイコシャドウというスキルが使用可能になり、指定方向に飛び出し、300~720(Lvに従い上昇)魔法ダメージを与え、移動速度を1秒間60%減少させる。


ヒーロー調整

カーマラ

スキル1/Sanguine Bats

ダメージ量増加

100~200(+75%総魔法攻撃力)

→150~250(+75%総魔法攻撃力)

ダメージを与えた敵を0.8秒間30%減速させる。

敵にダメージを与えるたびに45~70(+25%総魔法攻撃力)回復。


スキル2/ブラッドエナジー

%総魔法攻撃力を増加

80%

→120%


シルバンナ

スキル2/スパイラルストライングル

Flicker can be cast when using this skill

(わからなかったのでわかる人いたら教えてください...)


スキル3/インペリアルジャスティス

閉じ込めるのではなく、一番中央に近い一人を鎖でつなぎ逃げれないようにするように変更。

1.5秒間40%減速。


カーディアン(リメイク)

パッシブスキル/ライフフラワー

発動する単位を100ダメージ毎から50ダメージ毎に変更。

発動する間隔が0.2秒から0.5秒に増加。

与えるダメージが自身のHPの2%から1.5%に減少


スキル2/ナチュラルアタック

ダメージ減少

400~600(+60%総魔法攻撃力)

→300~450(+60%総魔法攻撃力)

消費MP上昇

50~75

→80~130


スキル3/森羅万象

効果時間が1.5秒から2秒に増加


マーシャ

パッシブスキル/エンシェントパワー

失ったHP1%毎に得られる攻撃速度を1.2%から1%に減少。

二つ目のHPバーを失った時に得られる物理吸収を20%から10%に減少。

エネルギーの回復速度減少。


玄覇

スキル1/人盾一体

スタン時間をそれぞれ0.75→1、1.5→2秒に増加。


スキル2/破元の盾

大きくなりました。


スキル3/神武の威

30%の減速効果を0.5秒与える効果を追加。


リン

基本物理攻撃力を125から130に上昇。

LvUP毎の物理攻撃力の成長を10.25→8.25に減少。

スキル2/断空剣

消費敏捷値が40~30から全レベルで35に変更


マファセス

スキルアニメーションを最適化。


アルファ

スキル2/フォーススイング

CDを全レベルで6秒に変更


エレシル

攻撃速度の成長が2%から1.5%に減少。

装備とエンブレムから得られる攻撃速度が100%から80%に減少。


カチャ

基礎HPを2609から2459に減少。


戦場調整

Observation Turtle(追加された、移動してるモンスター)

殺したヒーローに一定時間付きまとい、周囲の味方(ミニオン含む)のHPとMPを回復する。


Core Guard(アンダー側のロールバフくれるモンスター)

時間経過で両方の防御が上昇。


Statued Shocker(トップ側のロールバフくれるモンスター)

時間経過で物理防御上昇。

バフの消費軽減効果を、エネルギーは20%から25%、MPは50%から40%に変更


Turtle and Lord

倒された後次に湧く時間を2分から3分に増加

それに伴い全体の湧き時間を1分増加


追加要素 Hurricane Ward

ジャングルに4か所、初回40秒、2回目以降は30秒ごとに発生。

すべる。


バトルスキル調整

ヒーリングの泉

回復量を3.2%から2.8%に減少


火炎爆弾

減速効果を30%から60%、効果時間を1秒から2秒に上昇


降臨

移動速度上昇効果を5秒から3秒に減少

与える減速効果を60%から45%に減少


カウンターアタック

回復量が与えたダメージの35%から50%に上昇


装備調整

ジャングル増備全般

第2段階のモンスターへのダメージ増加率を30%から35%に増加

第3段階のモンスターへのダメージ増加率を40%から50%に増加


1.4.30 Patch Notes(2019/11/21)

ヒーロー調整

戦場調整

装備調整


ヒーロー調整

カーマラ

物理防御力7増加、HPの成長量が30増加。


スキル1/クリムゾンフラワー

スキル名をSanguine Batsに変更

ダメージ量増加

75~200(+55%総魔法攻撃力)

→100~200(+75%総魔法攻撃力)


スキル2/ブラッドエナジー

移動速度上昇を60%にに変更


スキル3/ブラッドカース

%総魔法攻撃力を増加

120%

→160%

移動速度低下を2秒間60%減少に変更

説明文を最適化


パッシブスキル/ヴァンパイアの盟約

吸収量増加

3~6

→5~10


シルバンナ

スキル1/コメティックランス

範囲増加


スキル3/インペリアルジャスティス

チャージを削除

設置したエリアの外側に当たると吹き飛ばす?


カーディアン(リメイク)

1,2の文書が無茶苦茶なので変更点だけ

パッシブと3は原文


パッシブスキル/ライフフラワー

装備から得られるHPは15%増加する。

100ダメージを受けるたびに敵に向かってライフフラワーが攻撃し、200~410+自身の最大HPの2%分の魔法ダメージを与える。


スキル1/棘の怒り?(多分ミス)

元々のスキル1と同じようにツタを放つが、バインドの代わりに挑発(通常攻撃強制)効果。

ミニオンには+50%ダメージ増加。


スキル2/ナチュラルアタック

元々のスキル2と同じだが、HPを消費しない。

挑発効果。


スキル3/森羅万象

自身の周囲に蔦を放ち、命中した敵に400/550/750(120%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、1.5秒間バインドする。

挑発効果。

CD40/36/32秒


その他

アニメーション修正

ルビー、イスンシン


戦場調整


殆ど1.4.26の調整内容なのでこっち参照

相違点のみ


Core Guard(アンダー側のロールバフくれるモンスター)

減速効果追加

タンク/ファイター/アサシンだと減速効果上昇、追加ダメ減少。


メイジ/ハンター/サポートだと減速効果低下、追加ダメ上昇。


Observation Turtle

見た目ハーポ君だったのを変更。

監視効果は死んだ。


Turtle

バフの内容を変更

HPが30%を下回ると800~1500のシールドを2秒間。


装備調整

ジャングル装備全般

第1段階の獲得経験値減少

20%

→15%

第2及び3段階の獲得経験値減少

30%

→25%

第3段階のモンスターへのダメージ増加

30%

→40%



1.4.28 Patch Notes(2019/11/14)

新ヒーロー登場

トワイライトシャドー 「カーマラ」

サポート

スキル内容

(読みやすい用に多少原文から変えてあります)

パッシブスキル/ヴァンパイアの盟約

敵にダメージを与えると相手の物理防御および魔法防御を3-6吸収する、最大5蓄積、3秒持続する。


スキル1/クリムゾンフラワー

CD12/11.6/11.2/10.8/10.4/10

二つのクリムゾンフラワーを召喚し、周囲に75/100/125/150/175/200(+?%)魔法ダメージを与える。

移動速度上昇。


スキル2/ブラッドエナジー

ブラッドエナジーを貯め、3.5秒間移動速度上昇。

再度使用で指定した敵にブラッドエナジーを放ち(ロックオン型)、175/210/252/288/324/360(+96%総魔法攻撃力)~300/?/?/?/?/?(+160%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、0.9~1.5秒スタン、貯め時間に応じて効果上昇。


スキル3/ブラッドカース

指定した方向にブラッドカースを放つ。呪いはヒットした敵から近くの敵ヒーローに広がり、300/425/550(+120%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、5秒間減速させる(最大4人)。

呪われてると間、ダメージと妨害効果が伝染するが、伝染された物は元々より減少する。


ヒーロー調整

マーシャ

スキル1/ボルトアサルト

割合ダメージを全レベルで0.5%減少

3~5.5%

→2.5~5%


ヴェルス

スキル1/バーストファイヤー

ダメージ1

270~420

→260~410


ダメージ2

135~210

→130~205


ティグラル

スキル1/アタックウェイブ

CDを減少

8~4.5

→7~4.5

消費マナ変更

50

→45


ヘラクレス

スキル3/グローリーロード

回復量変更

4~5%

→3~5%


エスメラルダ

スキル1/ムーンシールド

速度がおかしい不具合を修正


パッシブスキル/スターボックス

与える魔法ダメージを減少

70%

→55%


琥珀

パッシブ/鼓舞

弱点HIT時のダメージを増加

2%

→2.5%

攻撃後の移動速度を若干減少


スキル3/連弩

  1. 合計物理%を増加

63%

→65%


シルバンナ

スキル1/コメティックランス

スタン時間増加

0.8秒

→1秒


スキル2/スパイラルストラングル

ミニオンに対して75%のダメージしか与えれないように


ファーサ(リメイク)

スキル1/カラスの呪い

  1. 総魔法攻撃力%を変更

108%

→120%


スキル3/エアーストライク

基礎ダメージを減少

700~1100

→600~900

消費マナを30減少

150~210

→120~180


カーディアン(リメイク)

一旦やめました、またリメイクするので今後に期待してください


その他

多数のヒーローエフィクト、モーション、効果音を最適化しました(多いので割愛)


戦場調整

前回の調整はなかったことにしました、新しいものを用意します。


バトルスキル

火炎爆弾

基礎ダメージを変更

350~490

→400~560

ノックバック効果を削除

CD減少

60秒

→35秒


ヒーリングの泉

回復量変更

2.8%→3.2%(乱闘では2%)

HP回復効果の強化を減少

40%

→25%


カウンターアタック

与えるダメージを80+受けたダメージの30%に変更(500上限?)


降臨

移動速度上昇効果を減少

75%

→60%

減速効果を減少

1.5秒

→1秒




1.4.26 Patch Notes(2019/11/07)

ヒーロー調整

琥珀

パッシブ/鼓舞

敵をキルすると追加で0.36の攻撃速度を3秒程獲得するように

時々弱点を見つけれない不具合を修正


スキル1/燕返し

全レベルでのCDを2秒短縮


スキル2/暴風梨花

全レベルでのCDを2秒延長


シルバンナ

スキル1/コメティックランス

加速効果を空振りでも発動するように変更


スキル2/スパイラルストラングル

ダメージ

150(+20%魔法攻撃力)

→150(+35%魔法攻撃力)

バリア

225~340(+50%魔法攻撃力)

→300~450(+100%魔法攻撃力)

CDが7秒から9秒~7秒に調整

スキルの発動をキャンセルした場合の消費MPを150~210から130~150に調整


スキル3/インペリアルジャスティス

拘束時間が3.5秒に短縮

1.5秒間40%減速を追加

CDが40~30秒から45~40秒に調整


ファーサ(リメイク)

スキル1/カラスの呪い

スタン効果が通常攻撃を当てた時も発動するように


スキル2/エナジーインパクト

450~600(+145%魔法攻撃力)

→350~500(+145%魔法攻撃力)


スキル3/エアーストライク

最後の一発の威力上昇を削除


パッシブ/分かり合う

めんどくさいのざっくり言えば今のファーサのパッシブそのままの内容に変更


スキル4/ウィングス

ヴィリーと一体化して6秒飛行、移動速度+5、攻撃するか、制限効果喰らわない限り解除されない。


カーディアン(リメイク)

スキル1/憤怒の棘

複数回HITした時ダメージが減衰するように


スキル3/森羅万象

実際の判定とエフィクトの範囲を均一に


デフォルト装備を変更


あと見た目がすごい変わりました


マーシャ

スキル3/ボルトアサルト

発動時の消費HPを50%から30%に


ヴェルス

スキル1/バーストファイヤー

ダメージ1

250~400

→270~420


ダメージ2

125~200

→135~210


カチャ

スキル3/ディバインジャッジ

CDを全レベルで60秒に変更


グールド

スキル3/スプレッド

190~280(+60%魔法攻撃力)

→200~320(+50%魔法攻撃力)


カティタ

スキル3/ビッグウェーブ

同じ敵に複数HITした場合のダメージの減衰を大きく減少、結果的に合計ダメージがとても大きくなる


ゴセン

スキル1/ソードスパイク

減速効果を10%から6%に減少


ファニー

スキル2/スティールケーブル

旋風打撃が1度しか発動しない不具合を修正


星夢

スキル3/イビル

表示を最適化


装備調整

フリーティングタイム

パッシブ

減少させるCDを35%から30%に調整


戦場調整

Creeps(乱闘の人型のモンスター)

得られる経験値とゴールドを調整


Little Crab(金バフくれるサソリ...のリトル)追加

試合開始45秒で湧きます。

バフ内容は3秒毎10ゴールド、9秒間です。

これは15秒毎に湧きます。

試合時間1分30秒を過ぎると既存の金バフくれるサソリになります。


Observation Turtle(どう見てもハーポ君)追加

視界時間35秒で湧きます。

場所はミッドレーンとロードタートルが湧く場所の間です(それぞれ1体ずつ)

攻撃しても一切の抵抗をせず、移動し続けます

倒すと60秒間ロードタートルが湧く場所の視野を確保してくれます

120秒後再び湧きます


Core Guard(アンダー側のロールバフくれるモンスター)

HP及びHPの成長率を低下、攻撃力を上昇

バフが

通常攻撃時38~150の固定ダメージを追加(レベルに連れて上昇)

に変更


Statued Shocker(トップ側のロールバフくれるモンスター)

HP及びHPの成長率を低下、攻撃力を上昇

バフが

CD短縮

消費MP及び消費エネルギー50%減少

モンスターをキルすると12%、ヒーローをキルすると8%、ミニオンをキルすると3%HPを回復

に変更


Gargoyle(アンダー側にいる灰色の人型の奴)

HP及びHPの成長率を上昇、攻撃力を低下


Crimson Lizard(トップ側にいる槍投げてくるやつ)

基本性能が下がりましたが、HPが50%を切ると防御力が上昇します


Crammer(アンダー側にいる虫)

倒すと小さいCrammerが生まれます


バトルスキル

火炎爆弾

CDを60秒から35秒に変更


ヒーリングの泉

回復量を2.8%から2.0%に変更(乱闘限定)


カウンターアタック

回復する量が与えたダメージの25%に

ダメージを与えるCDが0.7秒に


降臨

不具合修正

コメント (先行サーバーアップデート)

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