Gamerch
モバイル・レジェンド:Bang Bang 攻略Wiki

【モバレジェ】ヒーロー・カティタの詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:プーサンタマリア

目次 (ヒーロー・カティタの詳細)

カティタ


ヒーローデータ

タイプメイジ
特徴爆発力/追撃

パッシブスキル

オーシャンロード

30秒ごとに、カティタが海洋の力の加護を受ける。ダメージを受けてから4秒間、効果中に受けたダメージの65%に値するHPを回復する。

スキル1

オーシャンオード

人魚の形態に変身して、波に乗って敵に打ち付けさせ、265(+90%総魔法攻撃力)の魔法ダメージと70%の減速効果を与える。波に囲まれた状態では全てのコントロールスキルを無視して、受けるダメージを下げることができる。次にスキルをこのスキルや他のスキルを使用すると、即時に波から離れる。波はそのままダメージを完成する。このスキルは阻害物を通過する。

スキル2

タイドブレス

波マークを召喚して、指定した位置に印をつける。一定時間後に水が吹き出て、350(+140%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、ターゲットを1.5秒吹き飛ばす。オーシャンソードの発動中に使用すると、即座にその場でタイドブレスが発動され、吹き出る速度が上がる。

スキル3

ビッグウェーブ

海洋の力を操って津波を起こして、周囲にいる敵にダメージを与える。波に命中される回数に連れ、ダメージが高くなる。一回の波につき、300(+60%総魔法攻撃力)の魔法ダメージを与える。波の攻撃が終了すると、海洋の力はカティタの体内に戻り、経路上にいる敵に再び一回の波につき200(+40%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。(同じターゲットに複数回命中する場合、ダメージは低下する。)

ヒーロー評価

多彩な移動&無敵状態を使った、先制スキル攻撃を得意とするメイジです。

スキル『オーシャンロード』の移動&防御バフスキルが強く、柔軟に使いこなすことが求められます。

スキル『タイドブレス』の吹き飛ばしがとても長く1.5秒なので、当てることができれば、一気に有利になります。

ultの使用中はターゲットから外れる無敵状態になります。この無敵時間や、スキル『オーシャンロード』の移動&防御バフスキルを使って一方的にキルしていきましょう。

オススメ装備案

序盤はMPが枯渇しやすい

序盤にMPが枯渇しやすいヒーローです。そのためタリスマンデモンシューズに代表される、MP回復の装備を買っておきましょう。

減速効果付与でスキルを当てやすく

フロストなどの減速効果付与の装備を使うことで、スキル『オーシャンロード』を当てて近づくと、スキル『タイドブレス』やultが当てやすくなります。

ultの冷却を減らす

カティタのultは無敵状態で高火力と汎用性の高いスキルになっています。何度も発動できるようにするために、CD短縮のついた装備を購入しておくことをオススメします。

コメント (ヒーロー・カティタの詳細)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モバイル・レジェンド:Bang Bang 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル モバイル·レジェンド: Bang Bang
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/11
    • Android
    • リリース日:2016/11/10
カテゴリ
ゲーム概要 全世界が熱狂する本格スマホMOBA

「モバイル·レジェンド: Bang Bang」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ